スポンサーサイト


怒涛のダブルヘッダー(^_^;)

まだまだ暑い毎日ですねぇ。いよいよお彼岸に突入ですが一週間後に涼しくなるとはとても思えませんよ。

さて。
昨日は、タイトルのように怒涛のダブルヘッダーで観劇してきました。
今よりももっとディープにファン生活してた頃、昼夜観劇はしごく当たり前の事でした(こら)
しか~し、今の様にゆる~く好き(……とりあえず東京公演は全公演頑張ってる時点で緩くないと言われてしまえばそれまでですが)な今となっては、昼夜観劇は相当にハレの日なイベントなわけで。
(ムラに行けばまた状況は別でございますよ。でも、もうムラにも3年行ってないんだなぁ)
そしてその二本立てなんですが。
昼は神奈川県民ホールで星組の全国ツアー「琥珀色の雨にぬれて&セレブリティー」夜は日比谷で花組東京公演「サンテグジュペリ&コンガ」のダブルを見てきました。
なんでこんな事になったかといえば、全ツのチケット取ったのを失念して、うっかり東京公演のチケットを取ってしまったからに他ならず……。
今後はこの轍は踏むまいと昨日の帰りの電車の中で、仁美ちゃんと固く誓い合いました(笑)
14:00公演を見て17:00頃終演後、日本大通りまで急ぎ足で向かい、日比谷駅に着いたのが18:05でした。
隣の県でよかったです(ふふふ)

というわけで。
全ツと本公演を同日に見ると、やはり装置やら人数やら諸々の面で本公演っていいわぁ……と改めて思う。
でもって黒塗りのショーがちょっと苦手な私は、コンガはちょっと苦手かも……と思っていた演目なのでした。
で!
昨日夜の部見終わって、2階席から階段を下りながら仁美ちゃんに言いました。
「今日、4本(お芝居とショーを別にカウント)見たけど、コンガが一番楽しかったかも~♪」って。
らんとむの暑い……いや熱いオラオラ系の掛け声やら、でっかい袖の衣装やら……とにかく熱過ぎるぜ蘭寿とむ。
そして、どれだけ踊るんだ? 蘭乃はな!! やら。
もっと今までどうして踊らなかったんだ? 壮一帆! やら。
これで見納めなのね……みわっち(はっ……なぜみわっちだけみわっち表記なんだ)やら。
だいもんとかあきらがステキに前面に出てきたじゃないのとか、みーちゃん花組に来たらやっぱり大きいのねとか。
群舞すごいぞとか。群舞きれいだぞとか。
宝塚の演出家はどうして小さい娘役さんにキリンさんの役を振るんだとか。
もうね、色んな意味で熱かったよ、コンガ。
タカラヅカニュースで初日の映像見直して一緒に「コンガー!」って叫んだりはしてませんが(笑)コンガだけもっかい見たいかもと思う位に、楽しかったです。

そして2人して盛り上がったのは、何故か来年の雪組ベルばらフェルゼン編の配役予想でしたよ。
私たちの間では、まっつはグスタフ3世か若作り(ヲイ)のメルシー伯爵がいいんじゃないかという結論に。
帰ってきてお風呂に入りながら「行ってやれ」と言うグスタフ3世の言葉に頷いて、金髪とマントをなびかせて銀橋(もしくは1階客席)を疾走するえりたんフェルゼンを思い浮かべて、ふむふむと納得する自分がおりました。
雪組のオスカルはきっとチギちゃんで、アンドレはともみんかな~。そうするとコマちゃんがジェローデルで大ちゃんがアラン?
(雪組より贔屓組の月組公演が先という事はこの際おいておきますよ。ってか、月組の楽しみはまさみりの今宵一夜しかありませんから~。←そうなのか? ちゃぴロザリーがその前にオスカル様の部屋に突進してこない事を祈るばかりです)

発表聞いた時は「え~~~~、ベルばら~~~???」とか言ったくせに、こうして盛り上がってしまうあたりもやはりベルばら、されどベルばらなのでしょうかね。

星組とサンテグジュペリの感想はいずれまた……書くつもりになりましたら~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
