スポンサーサイト


いまひとつ調子があがりませんのこと

衣替えせんとな~と思いつつも10月入ってもなんか暑いし。
若干風邪気味のせいか、気持ちがちょっと上がらない連休を過ごしてしまいましたよ。

さて、何を書きましょうかね(笑)
そうそう。あさこちゃんのマネージャーさんがツイッターを始められたそうで。
あさこちゃんがシシィの吹き替えをした「エリザベート〜愛と哀しみの皇妃〜」はテレビ放送とかではなくてどうやら販売DVDのようですな。
禅さんがフランツで、岸さんがフランツの弟のメキシコ皇帝マックスの声をあてられるそうで。
特典映像とかもあるらしいので、やはり入手せねばですかのう。

昨日は夜にアイアンマンの映画を地上波放送していましたが、吹き替えが藤原氏じゃなかったのね~。
(でも池田さんだったのね~。ふふふ)なんというかダウニーjrの顔からは藤原氏の声が出てくるのがなんかもう自然な感じに受け止められてしまっている私なので(笑)ちょっとだけ見ましたけど、やっぱりレンタルとかで1の方から見てみようかなと。
アベンジャーズ見てから、アイアンマン見ようと思ってたのにもうあれから1ヶ月半経ちます。
ああ、毎日が早い事。
吹き替えで思い出した事その2。
地上波放送の最終回見損ねて「ま、いいか」とか思ってたエウレカAOをBS放送でキャッチ出来ました。

レントンが……レントンが………。

ちょっとびっくりしたエンディングロールでしたとさ。

さて、次は多分ヅカヲタならばわかってくれるけど、そうじゃない方にはなんじゃそらな話。
先日5個入りのボックスティッシュを買いました。
今朝起き抜けにそれを眺めていたら、あら組カラーの5色がキレイに揃っているじゃないのと思い
次の瞬間に「惜しい!」と思いました。

box

何が惜しかったかというと順番がね(笑)
わざわざ写真までアップしてこの記事ってどうよと思いますが。
しかもBOXティッシュだし。
そういえばベルばら柄のロールされた紙も発売されたそうですが、実用出来ないに違いないと思うと、見つけても購入する気にはなれませんな。

そうそう。11月の新刊の方向が定まってきましたよ。
ラビリンス下巻を出す予定です。(あくまで予定←ヲイ)
その前にイベント申し込みせねば(締切が伸びてたのを幸いに、申し込みをさらにのんびりしてる体たらく)

秋ドラマはとりあえずいつもの水9(お目当ての彼がいなくなっても見るよ!)がもうじき始まるので楽しみ。
あ、清盛の感想も書こうと思ってたんだった。

兎丸退場が切なかったです。これが後の屋島とか壇ノ浦で水軍関係の伏線になっていくのかなあ。
禿たちから褒めてオーラが出てたのもまた切なかった。
これからどんどん平家には闇が迫ってくるんだよね。
そんな中、五条大橋の例のエピソードが微笑ましかったです。
牛若さんてば……あの年になって「高い高い」されちゃうほど軽いのか~?

【拍手御礼】

>Iさん
いやいや~嬉しくてついついですので、お返事などお気になさらず~。
J庭はいかがでした?
一度行ってみたいと思っているんですけどね~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
