

涼しくなってきたですね

朝晩涼しくなってきたですね~。
相変わらずのんびり更新でやっております。
風邪はだいぶよくなりましたが、まだちょっとすっきりしません……やぁね~。

今日は花組さんの千穐楽でしたね。
コンガが去って秋が来るといった風情でしょうか(笑)
もう来週は月組の全国ツアーが始まるんだなと思うと、イベントまで1ヶ月あるしね~なんて言ってられないですな。
(その前にイベント申込みしなくちゃですが←あはは、まだなんです)

なにかブログに書こう! なネタがあったはずと携帯の写真データを漁ってみましたが、
ベルばら展も書いたしヅカヲタティッシュも書いたし……と諸々思い出せず。

というわけで、困ったときのドラマ語り。
男女逆転版「大奥」第一話見ました。
堺さんの有功さまが思った通りに品がよくて頑固者でステキでした。
麻生さんの春日局さまがとても役に合っていたと思いましたよ。

今日の清盛は建春門院さまスペシャルでしたな。
彼女の死で平家と朝廷の関係がまた変わってくる……というか、平家滅亡への幕が切って落とされたといっても過言ではないほど、彼女の存在というのは大きかったんだなと。
そういえば、政子さんが小奇麗になってて(笑)
清盛58歳、後白河院50歳には……見えませんなぁ。
そろそろ鹿ケ谷の陰謀かな?
もう10月も半ばですものねぇ。

あ、そうだ。一つ思い出した事。
青山劇場、円形劇場を含んだこどもの城が2015年に閉館になるとのこと。
老朽化っていうけれど、1985年開場だからそんなに古くない印象なんですけどね。
というか、こけら落としの「ドリーミング」でセリの動きのなめらかさと早さにびっくりしてすごい劇場だわ~と思っていたのに。
最近はあまり足を運んでいないですが、残念な気持ちでいっぱいです。
日本青年館は国立競技場建て替えのための取り壊しだとか。
ル・テアトル銀座の時もそうでしたが、劇場が閉館というニュースは寂しいです。

涼しくなってきたので、やっとこさ衣替えに着手し始めました。
とりあえず仕舞う前にいらない夏物をちゃんと処分しようと思ってます。
お片付けするぞぉ~!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
