

え~と……あと……5日?

毎日書くぞと思っていても、何を書こうかなな日もあるもんで。

クラ様のお誕生日までのカウントダウンが始まっている意識はあるのですが、そういえばサイトが消えて(自然消滅みたいな書き方だけど、自分のせいだとわかってます)確かクラ誕くらいまでに復活出来ればとか言ってたような気がするような………気のせい木の精(変換間違ってません)

そんなわけで、ぼんやりと眺めていたのが「誕生花」とか「誕生石」のページ。
ちょっとネタにしよっかなとかいうのもあったりして(笑)
最近366日体制でいろんなのがあるんですな~。
でも、見るページによって色々違ってそれはそれで楽しかったりもして。
クラヴィス様の11/11に出てきた宝石は1カラットのダイヤモンドとセラフィナイト。
ダイヤモンドの所にパートナーにつくしてもむくわれないジレンマや弱点を追い払ってくれる鋭い輝きとパワーを持つ宝石。と書かれていて、そうか~むくわれないジレンマを抱えているのか~と謎の笑いをもらしてみたり。
また、セラフィナイトは天使の石と呼ばれているのだそうな。
お花の方も色々あって、ビオラ、白い椿、からすうり、オーニソガラム。
オーニソガラムの花言葉は純潔さなんですって(ふふふ)
白い椿はなんかクラ様に似合いそうな気がします。
他にも探してみたら、色んな占いっぽい366日の色々があるんだろうなと思って。
ネタに困ったら、探してみよう(笑)
そういえば、前に仁美ちゃんと毎日の占いで小ネタを捻り出して、大喜利のようにメールをやり取りしていたりしたっけな~とかちょっと思い出してみました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
