スポンサーサイト


余韻に浸る一日♪

昨日の余韻に静かに浸っておりますよ。
ほんとは群馬までドライブしちゃおうかな~とか思って、仕事も休みにしていたんですけれどね。
結局母とお買い物に行ったりという一日を過ごしてしまいましたとさ。

帰ってきて雪組版千秋楽のご挨拶の様子などを探してみたり。
どうやら涙、涙の楽だったみたいですね。
初演メンバーがあれだけ揃ったというのが、出演者側も観客側も格別の思いがあったのだろうなと。

というわけで、昨日書いていなかった感想などをつらつらと。
アンサンブルの面々も実力派ぞろいで、少ない人数で迫力のコーラスを聞かせてくれたという事だけは昨日書いたのですが。
エルマーのねったんが相変わらず美声だったなとか、シュテファンあかしは今でもバリバリ現役でいけそうなかっこよさ。
まりえったさんのツェップスさんが渋くて抑えた感じがステキでした。
あと、グリュンネ伯爵とエーアンの歌手をやっていた扇けいさん(扇めぐむさんが改名されたそうです)はいい声だったな~。
サヨナラ公演、彼女が休演した日に観劇してお見送り出来なかったのが残念だったのですが、やっぱり実力派だったんだなと改めて思いました。
そして先輩諸氏に囲まれると、あんなにステキオヤジ風味満点だったちやこさんが「まだまだ若いわ~」と感じた点。(ちや姐は出前をちょっと取った事のある大司教さまでした)
大月さゆちゃんがヘレネで、バートイシュルの場面でちゃんとシシィのお姉さんに見えたのは、さゆちゃんがすごいのかハナちゃんがすごいのか(笑)
1幕ラストのシシィの更衣室~鏡の間で、女官、侍女、美容師にみっぽー、りっちー、彩橋みゆちゃん、羽咲まなちゃん達がいて、元月組娘役さん達がたくさん出ているな~と、16年前はバリバリ雪担だった私は今はとりあえず月組一番推しとして嬉しかったりしましたよ。
(今の状態で月担とはちょっと胸を張って言えませんのでな~)
そうそう。一番当時と違ってたのは、ドクトルゼーブルガーが相当にじいちゃん風味だった点。
東宝版で城田トートが思い切りおじいちゃんで演じていたのですが、今回のドクトル閣下は結構不気味さを醸し出していて一味違いましたよ。
また思い出したらつらつらと追加して書いてるかもしれません(てへへ)

さて。
火曜日に来年夏頃の公演ラインナップが発表されました。
梅芸で月組トップコンビが「ミーアンドマイガール」。
正直、うーんまたですかという感じは否めません。
私の中ではとりあえず4年前のあさこちゃん版のまま時がちょっと止まっているので、ものすごく見たくて仕方がないっ!!! とまで思えてないのが現状です。
あと、まさおくんにそろそろオリジナル作品をあててあげて~と思うのは私だけじゃないと思いますけどね(小声)
(仁美ちゃんにメールした時に、「見たくて見たくて仕方ないから一緒に来て~」と言われるのか? とドキドキさせてしまったらしい……笑)
たまきち、バウ主演おめでとう。
衣通姫伝説は、結構宝塚っぽい題材ですがやったことなかったんですね。
上田先生のデビュー作との事。
そして、宙組の全国ツアーが「うたかたの恋」かぁ。
神奈川県民ホールが千秋楽というのは珍しいなと。
そして日程見ると、多分夏コミの頃とちょうど重なるなと。
8月に全ツというのもなんだか珍しい気がするのですが。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
