

銀英伝2回目

昨今は、宝塚は一公演一回な観劇を心している私ですが、先日の月組ロミオとジュリエット(4回)に続き、宙組も2度目行っちゃいました(^・^)
同行して下さったCさんがとても楽しんでくれたご様子なのが何よりうれしかったですよ。
観劇後のお喋りタイムも楽しかったです~>私信

そして、2回目という事で、イケメン軍団にひたすらテンション上げた1回目よりも色々感じたりしました。
トリューニヒトの演説シーンとか、元帥府に若手イケメン軍団……もとい、下級貴族&平民の実力派を集めてのシーンとかで、なんとなくデジャヴを感じたのですが、考えてみたら「JFK」を思い出したのかなと思い当たったり。
(大統領になっての就任演説のシーンとか、執務室の騎士たちのシーンとかを彷彿とさせられて)
そして、ラスト近くでキルヒアイスにヴェスターラントの件を詰問されている時のミッターマイヤーのつらそうな素振りや、オーベルシュタインに退出を促されているところで、明らかに反発した雰囲気を出しているのをしみじみと見て、カイちゃんのミッターマイヤーへの思い入れの深さを改めて思い知ったのでした。
更に、何度見ても腕組んで佇んでいるだけのロイエンタールがかっこよくて見惚れましたぜ。
ラインハルト、オーベルシュタイン、キルヒアイスの3人の天使と悪魔のシーンはやっぱり萌えますな。
今回で、銀英伝は見納めです。
ほんと楽しかったな~。

あ、余談ですが1幕前の客席への注意事項が細かくなっているのにちと苦笑。
前のめり観劇への注意は今更ですが、始まってからのお喋りは響くからやめてねとか、写真撮らないでねとか。
1幕開始前ってあんまり注意しなかった気がするのです。
それだけ初めてっぽいお客様が多かったのかしら? と思って。
さすが銀英伝ですな。
10日発売のDVD、オンラインショップでは品切れ状態だそうですよ、すごいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
