

1週間きりました………

来週のイベントで、新刊が出るならコピー誌ということになりました。
続きモノの続編と思っていたのですが、上巻読んだら頭の中で考えていたお話と整合性が合わず(って今頃上巻読んでる時点で間違ってる気が……)もういっかい考え直さなくてはと路線変更です。
というわけで、今から練り直して印刷屋さんで刷っていただける締切に間に合うはずもなく……。
前日まで頑張る事決定です。23日が祝日なのはありがたい限りですな。
……世間様は3連休なんですってね。

さて。
昨日の清盛ですよ。
ついに以仁王の令旨が出ました。いよいよこれから源平合戦期に突入ですな。
以仁王というと「義経」の時に岡幸二郎さんがやってたよな~とか思い出したりしつつ、重ちゃん亡き後の宗ちゃんの小物っぷりが余すところなく描かれていて、「そりゃあかんわな」という雰囲気が画面からも洩れ出てくるのを感じました。
ほんとに転がり落ちるのはあっという間と、先週に引き続き、諸行無常を感じた次第です。
福原の清さんはと言いますと、祇王と仏御前(多江さんは美人さんで雰囲気抜群でしたが、仏ちゃんはほんとはもちっと若い……いやなんでも)のエピソードがものすごいスピードで差しこまれ(祇王の妹の祇女役が元宙組の花影アリスちゃんだった!)たり。
盛国さんがもうなんというか諦めの境地なのか、どこまでも殿についていきますな揺るぎなさがハンパなかったり。
時忠さんが出てくると、なんでこうも不吉な雰囲気が漂うのかとか。
来週はいよいよ頼朝挙兵。ずっとダラダラしてた頼朝さんが弓をはずして政子ちゃんにてへへ~っとデレてるのと、平泉の義経が弁慶相手にやる気マンマンな様子が好対照。
秀衡@京さまがステキにシブくなられてました。

もひとつブログネタがあったけど、明日用にとっておこう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
