スポンサーサイト


雪組 「JIN-仁- GOLD SPARK」

トップコンビ、キムちゃんとミミちゃんのサヨナラ公演。
今回が初見で見納めということで、気合入れて見てきました。
立ち見も入って、キレイなクリスマスツリーも飾られて、なかなかに華やかな雰囲気でした。
tree

仁の方は、詰め込めるだけ目いっぱい詰め込みました感のあるスピーディーすぎる展開で。
斉藤先生お得意の力技(褒めてます)で、長い原作を1時間45分にまとめていたな~と。
私は原作は未読で、テレビドラマを2期とも見たので、登場人物の関係性や人となりはなんとなく頭に入っていたという事もあって、がんばってついていきました(笑)が、ちょっと慌ただしかったね。
でも、歴史を変えてしまう事の前に、生きる事、生かす事。命とはというテーマはしっかり伝わってきたと思います。
久しぶりに若い(笑)まっつを見られたのが私的にはちょっとときめきでしたよ。

ショー「GOLD SPARK」は仁が1時間45分だったので、ちょっと短めの45分という上演時間で。
ちょっとどこかで見たようなシーンがあったのはまあおいといて。
赤い衣装で総踊りになる赤い鳥のシーンとか、プロローグ、中詰め、フィナーレと掛け声かけつつの(参加しなくてごめんなさい)盛り上げ方とか、トップスター音月桂を皆で送るぞというシーンにやはりじんわりと温かさを感じたです。
ミミちゃんがキムちゃんを見つめる瞳がほんとに可愛かった。
チギちゃんはやっぱりキレイだなと思ったり。
みっちゃんとまっつの歌声に癒されて感動。
組替え新加入組、ともみんの個性的な事と、大ちゃんのキザっぽい仕種にそれぞれのアピール力を感じて。
(大ちゃんは思ったよりも大きかった……えへへ)
せしるがすっかりキレイなお姉さんになって。
次期トップ娘役のあゆっちはお芝居、ショーとも大活躍でしたな。
そして、12月を待たずに今年の本公演は今日で見納め。
来月は青年館だけとなりました。
そろそろ毎年恒例のファン指数をまた出してみましょうかね。
毎年少しずつ下がってますが、今年は月組見た回数が多いから去年より増えてるかも。

そうそう。友の会Web会員になって初めて当たったチケットを劇場の発券機で出してきました。
意外に簡単だったので、家でプリントアウトしてA4チケットを持ち歩くよりもこちらの方がいいなと思いました。
何度も行く劇場だしね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
