スポンサーサイト


もちつきまつり♪

今年も当選通知をいただいて、シアタークリエに行ってきたですよ。
瀬奈1日消防署長は着用3回目のパンツルックな制服。すっかり馴染んでらっしゃるお姿で、敬礼姿も板についててかっこよかったぜぃ
もうお一方は柳家花緑師匠。
今日は落語家さんらしく、お着物でご登場。
AEDを操作されたり(瀬奈署長は指揮棒振って諸々の指示を)餅つきの時はたすきがけでと大活躍でした。
今日のポイントは2つ。
地震の時はまず身を守る事。そのために家具の固定は大事だよと。
そしてAEDを活用して苦しんでいる方を臆せず助けてねという事。
AEDは止まってしまった心臓には効果がなくて、震えてる状態を改善するものだそうで。
蓋あけたら、手順は喋ってくれるので大丈夫だよとの事でした。

よし、ちゃんと参加して広めてねと言われた事は書いたぞっ。

丸の内消防署長さんのラストダンスアピールも力技が効いていて、ステキでしたよ

あさこちゃんと花緑師匠は、お稽古期間を経て、亀有からの旅公演もご一緒して、とても仲良しな雰囲気で。
制作発表の時の「初めまして」な雰囲気も見ているので、幕開け後の和やかな空気を醸し出せるのはいいカンパニーなのではないかと。
まんまるまる絵さんの楽しい旅ブログ(毎日楽しく読んでますと世界の片隅からこそっと発信)での記事からもそんな雰囲気がうかがえます。

そうそう、餅つきの写真撮影で「初めての共同作業です」とか言いながら、あさこちゃんと花緑さんが杵を持って
写真に納まっていたわけですが、写真を撮られながら花緑さんが記者さんに「その写真僕に送ってくださいね」とか言ってらして(笑)
ニッカンさんとかサンスポさんとかぴあさんとか報知さんとか名指ししながらそちらの方に向いて写真撮っていたので
後で廻ってみようとおもいました。

めぐってみました。

チケットぴあ

日刊スポーツ(記事のみ)

サンスポ(記事のみ)

デイリースポーツ

来月はいよいよクリエで公演が始まります。
楽しみだなー。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
