スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイステージで

昨年のタカラヅカスペシャルを見ながら、昨日の「おかしな二人」の感想を書こうかなと思っていたら
専科コーナーでマヤさんと理事さまのショートコーナーがあり、マヤさんは「おかしな二人」のフィナーレで
「マイウェイ」を歌われたとの事。
みつるくんの歌は、「関白宣言」のパロディ版? と思ったら「関白失脚」という曲があったのですね。
(今歌詞を見て確かめてきました)
ゴミ袋持って熱唱する姿が可愛かったとです。

というわけで「おかしな二人」全出演人数が8人という少数精鋭な舞台。
みつるくん演じるフィリックスにお部屋を掃除しにきてもらいたいと思うほど、オスカーの部屋に親近感が(笑)
(あ、牛乳がヨーグルトになって更にチーズになったりはしてません)
テンポよく進められるセリフの応酬が楽しかったですよ。
オスカーとフィリックスの間にそこはかとない愛が感じられたのも………ふふふ。

で、今日の清盛。
弁慶解説委員による、清盛神輿射抜き事件について。
話を聞いただけで、清盛の真意がわかってしまった頼朝の清盛センサーは大したものだと思った次第。
これもきっとお父様の血の成せる技なのでしょうな。
でもって重ちゃんの南都焼き討ち。褒めてオーラ満載の重ちゃんを前に、清盛も何か悟ったらしく……。
いよいよ坂道を下る速度が速まってきました。
あと2回で終わりか~。来週は選挙なので早い時間だそうですよ。
(我が家はBSで見てるので関係ないですが、録画失敗した時の覚え書き)
来週はごっしーとのスゴロク勝負に決着がつくのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。