スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レ・ミゼラブル

お正月休みの水曜日! レディスデーも重なってお安い日なので、映画「レ・ミゼラブル」見てきましたよ。

舞台版を何度も見ているので、曲はもうばっちり頭の中に。
映画ならではの細かな描写や、空間の広がりは舞台では表現出来ないところだな~とプロローグにあたる船を曳く囚人たちのシーンで思いました。
ジャンバルジャンの囚人番号が24601で舞台での24653がずっと頭の中にあったので、なんで違うの? と思ったら、24601を日本語で歌うと語呂が悪いので変えたとの事。元は24601だったわけですな。なるほど。
ジャンバルジャン@ヒュージャックマンが台詞の様に歌う囁き戦術(笑)は、映画ならではかな。
ジャベール@ラッセル・クロウはええ声してますな~。
そして、ファンテーヌ@アン・ハサウェイがもう本当に可哀想で……アンは実際に髪をばっつりと切ったんだそうな。
映像で見ると、世界観がよりリアル。
下水道とか石畳に流れる血だまりとか濁流渦巻くセーヌ河とかね。
蜂の巣になったアンジョルラスが、窓から吊るされたような最期のシーンは、舞台とリンクもしていたりして。
物語の世界にどっぷりで、もう映画館なのに大泣きしてしまいましたよ。べそべそべそ。
と同時に、映画と舞台というのは、同じ作品でも迫ってくるものが違うんだな~というのも感じたですよ。
生声の迫力というのは、やはりすごい威力なんだというのを感じて。
そういうライブならではの楽しさがあるから舞台通いがやめられんのだなと改めて思いました。
いい映画でした。
演出が変わる今年の舞台もやっぱり1回は観たいな~とか思ってしまいましたよ。

シネコンが入ってたショッピングモールはそりゃもうすごい人でした。
初売りで、あちこち福袋とかあったのに、ほとんど買い物はせず(笑)
でも、着いた頃棚にずらっと並んでいた福袋が映画見終わって帰る頃にはほとんど棚が空になっていて、高い順に売切れていたりするのを見ると、案外世の中不況じゃないのかな~とも思いました。
お正月くらいぱ~っと散在出来るようになりたいです(わはは)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。