スポンサーサイト


ホビット見てきました

昨日は横浜で仁美ちゃんと「ホビット」見て、横浜そごうで開催されている「エリザベート展」見てという一日でした。
3時間近い映画でしたが、長さを感じなかったです(お尻はちょいと痛かったけど)。
続きが楽しみです~。
ロードオブザリングの前の時代のお話で、ドワーフが故郷を取り戻す旅にフロドのおじさんである
ビルボがしのびのものとして同行する旅のお話で。
指輪を手に入れる過程とか、なるほどそういう事なのねと納得したりしつつも
もうね、ホビット村の風景とか音楽とか「なつかしや~」という気持ちで冒頭からいっぱいになり。
避け谷とか出てくるとやっぱりテンション上がるし。
その中でも、ドワーフのリーダー(王様と呼んでいいのか?)が責任感強くてちょっと頑固者で、ジュリアス様を
彷彿とさせるキャラなのよ~とトールキンフリークの仁美ちゃんからレクチャーを受けていたので
「萌えるかな~? でもドワーフだしな~」とか話しながらちょっとワクワクして見たわけですが。
いや~。トーリン様がもうなんというかめっさイケメンで、思った以上に責任感の塊でガンコ一徹で
しかもなんというか……ケンカっ早い(笑)
ドワーフの仲間達がみんなトーリン様大好きで、信頼していて、萌えでありましたよ。
リングよりもファンタジー色が更に濃くて、楽しめましたよ。
ちなみに見たのは2Dです。字幕で3Dは年寄りにはつらいのだ(笑)

「エリザベート展」は昨年三越でやっていたものと同じ内容なので、ご興味のある方はこちらでよろしゅうです。
平日の夕方だったので、比較的すいていて、三越では見に行ったのが最終日だったのであまりに混んでいた展示物は遠目に見てスルーしたものも結構じっくり見られました。

久しぶりに横浜市営地下鉄に乗ったら、地下で目的地がわからなくなってちょっと迷子になりかけました。
初めて行く場所でもないのにぃぃぃとちょっと情けなかった次第………。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
