スポンサーサイト


雪でした

降り始めた雪の粒が見る間に大きくなって、あっという間に外が真っ白になりました。
久しぶりに雪かきなどしてみましたが、頑張っている間に古いブーツの底がはがれて、地下足袋状態に。
靴履いてても何の意味もない感じで、その時点でギブアップ。
ほとんど終わっててよかったです。ああ、寒かった。
後生大事に取ってあった靴ともこれで心置きなくサヨウナラ出来ます。
(途中に取れたのは左だけだったのですが、右足も微妙に冷たい……と思ったら、雪の中に右側の底も落ちてました……どれだけしまいこんでて、接着剤が劣化していたのかがわかる有様ですな……わははは)
今年の20歳の皆様はある意味、記憶に残る成人式になったのでは? と思います。
私の時はどうだったっけな~と思い出すも、最早記憶の彼方過ぎて天気まで覚えてないという……。

そんな中、お願いして送ってもらった報知新聞の大阪版が届きました。
(ベルばら特集で別刷りがあったらしいのです)
幸い雪にさらされる事なく手元に届いて嬉しゅうございました。
しかし、なんで今日なんだ(^_^;)とちょっと思ったのは事実です。
お昼頃は、パラボラアンテナにもっさりと雪が積もってBSCSが映らなくなりました。
もちろんここの雪かきが一番の仕事でした。

お正月アタマから絶賛ベルばら祭りが続いている私ですが、さすがに2週間経って落ち着いてきたところに、こうして新聞が来て、蘭寿さんの特出映像が流れて、今夜はプロダクションノートが放送となれば(ちゃんと映りますように)落ち着いた気持ちが再燃するのは目に見えています。
しかし、蘭ドレ映像。見たかったところ(主に橋の上で蜂の巣になる場面ですが/笑)が軒並み映ってないのが、さすがスカステクオリティと唸らざるを得ません。
DVD出るんでしょ?だから出し惜しむのよね、そうなんでしょ?と思わずつぶやいた次第……ふふふ。
次に祭り再燃なのは、多分みりオスカル初日後でしょうかね。
みりオスカルで思い出した事。
昨日は、東京公演の一般前売りでした。
最近は友の会でほどよくチケットが入手出来ているので一般に参戦することはめったにないのですが
みりオスカルの回をもう一回分くらい……と久々に参戦。
ベルばら恐るべし。いつもは必ず取れる某チケットサイトでさえ、一枚も取れませんでしたよ。
(1度は決済まで行ったのにはねられてしまいました)久々に瞬殺。
手持ちの分だけでやめておきなさいという事でしょうね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
