スポンサーサイト


日の経つのが早い事……

ちょっと瞬きした間に5日位経ってる気分です(んなアホな)
相変わらず楽しく毎日過ごしております(笑)

今日の記事は宝塚に興味のない方には、もう何が何やらさっぱりな感じでお送りしますよ。
(今更そんな前置きはいらんか……わはは)

先週の水曜日は、星組さん見てきました。
和物ショーはやっぱりチョンパで始まる華やかなのが見たいとか、お芝居が前回の続きモノで(こういうケースは本当に稀なのです)主役の二人がバカップル過ぎてそれはそれで楽しかったというか、お互いがお互いを好き過ぎて、顔を合わせるとなんだか嫌味言ったり、嫌いとか言っちゃったりするって……それってどこの二人ですかという感じだったり(笑)
ショーは星座をモチーフにして作られていたけれど、一番楽しかったのが中詰のなつかしの主題歌メドレーだったというのがどうなのと。

……そんな感想ですみませぬ。

そして、開演前に寄ったキャトルレーブでうっかりと表紙につられて(てへ)見に行く予定もない大劇場公演のベルサイユのばらのプログラムを買ってしまいました。
まあつまり、私は……相変わらずベルばら映像のみでも超盛り上がり祭り絶賛開催中(3月末まで祭り続行の予定です……おいこら、ベルばら祭りは7月末までだろうという仁美ちゃんのツッコミがどこからか聞こえた気が……)

いやいや参った。それにしても、今更まさみりにハマるとは……。
遅すぎた感がなきにしもあらずですが、過去映像のあれこれを見ていると(これがまた月組の過去映像はあさこちゃんの特出あたりからやたらあるので)これは過去にハマっていたら相当にヤバかっただろうと思います。
録画したままほとんど見ていなかったらしい「二人の貴公子」のラストシーン見て「こりゃあかんやろ」と呟き、キレイな画質で残そうと録画し直したり。
「マジシャンの憂鬱」と「パリの空よりも高く」の新人公演を録画したはずなのにどこにも見当たらなくて、DVDをひたすら探したり。
みりおくんは出ていないけれど、うっかり見始めた「A-“R”ex」がこんなに楽しかったっけ? と最後まで見ちゃったり。
そういえばあさこちゃんのコンサート「SENA!」でまさおくんがあさこちゃんと超アヤシク絡んで(♂×♂)いた場面があったはず! と勇んでDVD見はじめたのに、何度見直してもその場面がない!!
「なぜないの?!」と思ったら、曲が著作権引っかかってカットされてたとか(^_^;)←放送されてから7年も見返していなかったのかとむしろそっちの方にちょっと驚く始末。
しかし、稽古場風景にそこがちゃんと入っててそれはそれで楽しかったり(なんでも撮っておくもんだとそれ見つけた時に思ったものです)
(ファンなのにDVD買ってないの? という疑問もなきにしもあらずですが、いまだにあさこちゃんの退団記念DVDは封も切ってませんぜ)
結局録画したり、ダビングしたり、いつでも見られる状態になると安心しちゃうタイプなのです。
そうやってコレクションばかりが増えていくので、部屋がキレイにならないという悪循環……。おっと話が逸れました。

まあ、みりおくんの花組組替えで、ベルばらにてコンビ解散となってしまうわけなので、そのあたりの相乗効果もあるんでしょうな。(自分に言い聞かせてみる)
でもあれだ。最後にベルばらのオスカルアンドレ役替わりなんて……ねえ。(なにが「ねえ」なんだか)
劇団もとりあえずはニーズをわかってきたって事か?(なぜに上から目線)
だってだって。おさあさの時は、「天使の季節」が最後だったもんな~。
「アプローズタカラヅカ」で銀橋でちょっと絡んだりしたけど(あの場面はあすかちゃんもいたしな)3時間のうちにほんの数分。
90周年2番手シャッフル出演で、他組出演の後のあさこちゃん月組組替えで、なし崩し的におさあさの二人そろった舞台が見られなくなってしまったあの頃を考えれば……。

この祭り状態も5年後くらいにはいい思い出になっているのかなと思う事にしますよ。
もうね、宝塚に本気でハマる恐ろしさ(笑)は過去のあれやこれやで身に染みておりますから。
(どう恐ろしいかの一端はこのあたりをお読みいただければ/笑)
本当にそろそろ分別のある人間になりたいです。

久しぶりにテレビ語りでもする予定だったのに……おかしいな。
ま、そんな近況でございます。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
