スポンサーサイト


異議あり! 

また1週間以上サボってしまいましたよ~。

三度目の「異議あり!」(笑)
土曜日に青年館で宙組の「逆転裁判3」を見てきました。
今回は、御剣検事のアメリカ版、マイルズ・エッジワースが主演でタイムスリップを絡めて過去の世界で
パパと出会い、出会った事件を通して亡くなったパパと法廷で丁々発止するというちょっとSFチックな設定で
若干ファザコンぽいマイルズくんの自分探しの旅といった風のつくりでしたね。
ともちんエッジワースは2に続いて2度目。
生真面目な雰囲気と物腰の優雅さ、そして背が高いってやっぱりステキと思ったれーれ演じるアリソンとの抱擁シーン(笑)
パパエッジワース、グレゴリーはちーちゃん。ステキメガネでトレンチの似合う萌えキャラでした。
トレンチのベルトを締めるとどんだけ細いんだという……。
裁判で勝つ。すなわち無罪を勝ち取る事に拘りを持っていたけれど、そうじゃないんだよというのを
改めて息子(とは知らないけどね、もちろん)と共に立った法廷で思い出す。
今日が千秋楽だから、もうネタバレも構わないで書いちゃいますが、1でも犯人だったすっしーさんが今度もまたというのはちょっとどうかな~と思ったのは内緒ですよ。
キャラ違うからまあいいんだけど……。
やっぱり矢張なラリー・バッツ@カチャが弾けててウザくて(これは褒め言葉)かわいかった~。
逆転裁判といえばおばちゃんも登場で、ゲームの世界がそのまま再現されてる世界はやっぱり楽しかった。

でもね、でもね。
やっぱりなるほどくんというか、フェニックス・ライトがいないとなんか寂しかったの。
(ゲームの逆転検事になるほどくんはいないけどイトノコさんがいたなと思いだす)
二人が揃ってこそ萌えな逆転シリーズが好きなのだわとちょっと切なく思ったのもまた事実。


この日の客席にはわたるさんがいらしてました。
あと、ともちんの同期さんもいらしてたとか。
この公演はやっぱりセンターにともちんがいる! というのが、一番の醍醐味なのかもと思いました。
来月の「ブラックジャック」もセンターにまっつがいる! と、じーんときちゃうのかもしれないなと思ったり思わなかったり。

そんな私は相変わらずスカステに張り付いて一人ベルばら祭り実施中。
今日の朝はまさおアンドレ見て、またテンション上げてますぜ。
みりおオスカルに少しコムちゃんの面影を見たりもしてね。
そして、毒殺シーンの衣装がまさおくんだけ違うのね~。
あのピンクのフリフリブラウスはいかがなものかと思っていたので、あの全然違う衣装はすごく好みですが
ちょっと仕立て良すぎな気がしないでもなく……。
でもまあ、あのシーンはマンガでもアンドレがオスカルと一緒に死を覚悟して一張羅着てたからいいのかと。
(追記:衣装違うの毒殺シーンだけじゃなかった! 冒頭のブルーのヒラヒラのも袖口が白かったりしてた! 今宵一夜の上着も微妙に違う気がするぞっ……。そうか……なるほどそういうものなのか)
明日のニュースではとむくんとえりたんのアンドレ対談があるそうなので、これも楽しみです。

でもって、WOWOWの「宝塚プルミエール」もベルばら中心で。
さすがWOWOWさんは出し惜しみをしませんな(笑)
とむくん&えりたん映像シーンのチョイスの見事さといい、三組それぞれのボレロも映るわ、まさみりボレロのお稽古シーンは映るわ……痒い所に手が届く映像をありがとうございます。
スカステの微妙な出し惜しみもそれはそれで楽しいんだけどね……歯がゆい感じが(笑)

東京公演が始まるまでに色々しなくちゃな事が多くて、今から頑張らねばですよ。
後回しとか言ってちゃだめですな~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
