スポンサーサイト


まさみり Lastday (T_T)

今日の記事はイタイファン全開なので、ひとつよろしく←いまさら?(笑)

お正月にムラで幕を開けた「ベルサイユのばら~オスカルとアンドレ編~」も、本日千秋楽。
無事に楽の幕が下りたようです。(チケットないので本日は家でお籠りの予定……が変わって楽しく過ごした話はのちほど)
ああ、終わっちゃったんだな~。
7月末に「ベルばら」上演の話を聞いてほんとになんか「え~? ベルばら~???」と唸った自分の後頭部をはたきたい気分。
萌えて萌えてほんとに楽しかった日々でした。
萌えどころについては、いくら書いても足りないくらいで(こんなに書いておきながら? という突っ込みはなしでひとつよろしく)まだまだ書けますよ……という気持ちなのですが、今日でみりおくんは月組ラスト。
まさみりにベルばらをあててくれてありがとう、歌劇団。
役替わりは2人にも組の皆にも、ものすごく大変だったと思うけど、2人のオスカルとアンドレを見せてくれてほんとにありがとう。
2人のオスカルとアンドレは全く役作りが違っていたので、同じ作品を見ながら、倍楽しませてもらったという気持ちです。
どっちがどっちというのではなく、2人それぞれに良さがあって萌えどころがあって、だから語る内容も普段の公演の2倍になるという感じで。

個人的な好みを言えば、まさおオスカル&みりおアンドレの組み合わせが好きでした。
こんなにまさおくんがオスカルがハマるとは当初思っていなくて、きっとアンドレの方が似合うんだろうな……と漠然と思っていたのですが、実際に見たら本当にマンガから抜け出たようなオスカルがそこに。
貴族の大事に育てられた末娘という設定を改めて思い出すオスカル様でした。
ジャルジェ家で母や姉、ばあやといる時のお嬢様然とした姿と、軍服を着て凛とした一本芯の通った信念を持つ軍人としての姿との対比。
オルタンスの台詞じゃないけれど、「かわいくて、凛々しくて」皆に愛されて育ったんだなというのが、真っ直ぐに伝わってくるオスカル様でした。
みりおくんのアンドレは、自分ではどうすることも出来ない身分差をわかってわかってわかり過ぎてて。
それでもオスカルが好きで、ずっと守ってきて、でも……という思いつめた影の部分も魅力的でありながら、常にオスカルを見ていて。本当に優しくていつでも振り向くとそこにいてくれる……そんなアンドレだったと思います。

ああ、もうなんか何が書きたいのかわからなくなってきた……ぐるぐるぐる。
ちょっと長くなりそうなので、とりあえずここから畳みます。
イタイファン日記なので、もうお腹いっぱいという方はこのあたりで(笑)


遅れてきた(というか、萌えないように気をつけてた/笑)コンビファンとして、最後の作品がベルばらだったのは、本当に幸せだったなと。
HARUシティでうっかり萌え過ぎ注意報が発令して、コンビ萌えペーパーなど出してしまいましたが(全く関係ないSPで参加だったのに、もらってくれる方がいらして深く感謝です)自分の覚え書きとして、形として残しておきたいと思えるほどに、楽しませてくれてありがとうという気持ちでいっぱいですよ。うん。

ただね………。
萌え心が暴走し過ぎて、組替えが寂しいのもまた事実。
でも、ずっと一緒にいた二人だからこそ、ここで離れてお互いに独り立ちするのもスターとしての宿命なのかなと思うのもまた事実。
毎公演の役替わりで、負担も大きかったと思います。
これからは1ヶ月、役を深めて、これまで以上に素敵な舞台を見せてくれるだろうなという期待を込めて、前向きに「組替えしてよかったね」と思える舞台をこれから見せてくれると信じてますよ。
そして、近い将来、タカスペとかでまさみりコーナーが出来る事を期待してます!
2人とも宝塚にまだいるんだもの。歌劇とかグラフとかでまた対談とかしてくれるかもしれないし~。
100周年には式典とか特別な催しとかもあるかもしれないし~。
宝塚99周年のベルばらは、ホントに萌えたな~と数年経って思い出話もたくさん出来るだろうなという予感も。
退団された4人のこれからに幸多かれと祈ります。

でもって、今日は家で籠ってゲームでもしながら千秋楽に思いを馳せて一人過ごすのか……と思っていた私を、前楽参戦の某Cさまが夕飯に誘ってくれたので、ホイホイと出かけていって5時間ばかりまさみり(ばかりじゃないけど)萌えを語ってきました。楽しかったです。誘ってくれてありがとう~~~。
帰ってきてから楽のご挨拶報告などを求めてネットをさまよう私。
火曜日のスカステニュースを首を長くして待ちましょうかね。

なんだかもうこのまま書いていても同じような事をぐるぐると書き綴りそうなので、この辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
