スポンサーサイト


今日は肌寒いですね~

久しぶりにあったか靴下で真冬装備です。(そうびと打って一番最初に薔薇と変換されるってなんかステキ……)
昨日のイタい日記は勢いにのると書けるものなんだな~と恥ずかしく思いつつも、今朝のタカラヅカニュース見ていたら、4月の諸々の予定が流れていて、そっか~もう一か月弱で雪組のベルばらがムラで始まるんだな~と。
まさおくんはいつからお稽古始まるんだろう……。
トップ役替わり期間のお稽古は皆一緒なのかなとか、そうすると星組の台湾公演終わってから……じゃ初日始まっちゃうしとか、各組の予定をしみじみ眺めてしまいましたよ。
ミーマイの集合日っていつなのかしら? 
2公演分のお稽古しなくちゃって大変だなあ……雪組の組子さんたちも、初日の幕あいてからお稽古の日々なのかしら?
月組も初日開けてからも終演後はお稽古の日々だったそうで、特出とか役替わりとか見る側は確かに色々観られて楽しいけど、ほどほどにしてほしいなと思う気持ちもまたあったりで。
みりおくんはこれから花組はオーシャンズが始まるので、1ヶ月位お休みなのかしら?
少し生徒さんを休ませてあげてほしいとファンとしては思ってしまいます。

昨日もCさんと話していて、原作のあの場面が見たかったよね的な話になって、結局原作みんなじゃないみたいな流れになり、こうなったら歌舞伎の通し演目じゃないけど、昼夜で違うお話をやったらいいのにとか言い出したりもして。
そうなると、前半が仮面舞踏会あたりから革命っぽくなるぞなところまでで、後半頭がバスティーユでラストが「王妃さま~」かな。
ええ、まだ色々ひきずってますが(笑)
明日は千秋楽映像がニュースで見られるので、わくわくですよ。
でも、今日のニュースEDでまさみりハナミズキ流すのはちょっと反則ですぜ。うるっとしちまったじゃないか。
ついでにスカステ話。以前に放送された女流写真家さんとタカラジェンヌがある町を訪れて、名所巡りしながら写真を撮るという「旅美写美」の再放送を一挙放送していたのですが(前にも見たのに、あまりよく覚えてなくて)
今日はみりおくんの回で、津和野を巡っていたのですが、その昔修学旅行で行った町だったので、その時に行った教会とかが出てきて懐かしさ満載で見てしまいました。

一挙放送で思い出した事。見そこなったGleeシーズン4の1~3話をイッキ見再放送でちゃんと録画出来ていて嬉しかった事。
学園モノなので、どうしても卒業とかでメンバーチェンジを余儀なくされてしまうけれど、新しく入った子達が、なんとなく卒業メンバーの役割を……というか、キャラ立てを替わって演じる的になっているのが気になったところではありますな。
話の半分がNYな事もあって、のんびりと田舎の学校で歌を歌っての青春群像が、ハードなショービジネスの現実とかと向き合って、せわしない印象になってきたのも雰囲気変わったな~っと思うところでしょうかね。
遠恋カップル達がどこもそこもダメになっていくのがなんともドライだよな~と思ったりもした次第。

と、今日はとりとめのないことをつらつらと(笑)
それにしても足の先がちと冷たい……。

あ、そうそう。昨日の記事に拍手をたくさんありがとうございました。
自分比でいつもより多かったので、ちょっとドキドキしてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
