スポンサーサイト


なんだか寒いすな~。

千秋楽から3日経ちましたが、まだ「ベルばら」をちょっと語っちゃうよ(笑)
HDDを少し空けないとと、撮り溜めてあるニュース映像とか編集していたのですが、とむえり対談はついつい何度目でも見てしまうな~。
そして、ムラの初日あたりの映像を見ていると、ムラで1ヶ月。東京で1ヶ月と少しの公演期間を経て、演技も歌も、チームワークも何もかもがほんとに濃密に進化して深化していったんだな~と改めて思いました。
もちろんどの組も、東京公演のラストあたりはいい舞台になっているのはわかっていての感想ですよ。
だから、DVDを購入するのをためらってしまうのは、そのあたりなのかもしれないなと。
先日、Cさんとお話していた時に、映像を後から見てしまうと生で見た舞台の印象が映像の印象に上書きされちゃうんだよねと言っていて。
確かにそうなの。どんなにステキで劇場で一体感を味わった舞台も、繰り返し見た映像の記憶がどんどん脳内に蓄積されていっちゃうの。
だから、スカステの東京千秋楽映像はとってもありがたいものなんだけど、楽はやっぱりいつもと違う高揚感とか、アドリブとかもあったりで(それももちろん楽しいんだけど)普通に東京後半の映像が残ったらいいのにな~というのは、もうずっと昔からの悲願です。ま、贅沢は言ってたらキリがありませんけどね。
昔、N〇Kさんがよく舞台中継してくれた時に、時々東京収録があって、それは結構お宝だったな~。
スカステで、色んなものが見られるようになって、昔の事を思えばほんとに恵まれた状況だけれど、もっと……と求めすぎてしまうのは、悲しいヲタク心理なのでしょうかねぇ。
そして、部屋のDVDは着実に増えていきます……山のようにあるVHSテープもどうしたらいいものか……。
捨てられない女の呟きでございました(笑)

あれ? 全然ベルばら語りしてないや(えへへ)
月末あたりに、ツボったところや、自分の覚え書きで残しておきたいお笑いポイント(こら)とかメモって総括としたいと思います(まだ語る気だよ……)
でも、4月入ったらすぐに花組観に行くから、やっぱり今月中だなっ。うん。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
