

ちょっと日付が前後しますが

京都に行く前の日に花組「オーシャンズ11」見てきましたので軽く感想を。
それと、4日の記事の京都のお花見日記、追記に何枚か桜の写真をアップしてみました。

「オーシャンズ11」は去年星組で上演されて、内容は全く同じながら、イレブンメンバーの役柄の比重がちょっと変わっていたりして、花組バージョンはまたちょっと雰囲気が違っていたかなと思います。
まずはオープニングのダンスがね。もうさすが花組! スーツ着た男役陣のステキな事ったらもう。
(いつものごとく2階B席から見ていましたが、オペラ上げずに群舞を眺めていて「あの人ダンスステキ!」とオペラ上げたらさおたさんでした。わはは)
そして今回色んな人がやられてれらしいみーちゃんの前髪ファッサー攻撃がすごかった。
いつのまにあんなに色っぽくなったんでしょう、みーちゃんてばもう。
で、ダニー・オーシャン。なんかもう一言お話になるたびにこちらが恥ずかしくなるほどクサい台詞を蘭とむさんがさらりと言うと……恥ずかしさ倍増。
あれを間近で言われてはねつける蘭ちゃん最強(そういう問題じゃない)
1幕がイレブンメンバーをそろえるだけでほぼ終わってしまうので、肝心の金庫破りがえらくあっさりな感じがしてしまうのは初演からの感想と同じですが、やはりそこは宝塚。金庫破りより、大事なのはダニーとテスの恋模様なわけで。
でも、イレブンのメンバーはそれぞれに歌やダンスで見せ場があって、ファンの人は見ていて楽しかろうな~と思ったです。
今回は2階席もちょっとお楽しみ演出があったので、こういうのは嬉しいな~と思ったですよ。
そして、みっちゃんはもう芸達者ぶりをこれでもかと(笑)
個人的にはステキオヤジがお気に入りな私としてはふみかちゃん(紫峰七海さん)が相変わらず渋くてちょっとドキドキ。
でもね~。今回はやっぱりみーちゃんに心持っていかれたです。いやいや。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
