スポンサーサイト


4月期のドラマなど

ちょこちょこと新番組が始まっていて、いくつか見たので軽く感想など(要はあまり書くことがないらしく/笑)
まず、昨日見た「空飛ぶ広報部」綾野剛くんの制服姿を愛でるドラマかな~とか思いながら(失礼)見始めたのですが、綾野くん演じる空井さんの切なさがググッときてしまって視聴決定。
ガッキーのやる女性ディレクターがちょっとステレオタイプな仕事女なんだけど、だんだんわかり合っていくんだろうなという予感はひしひしと(あ、原作は未読です)
にしても、「八重の桜」から続けて見ると綾野祭りですな(わはは)
八重~の方は、いよいよ薩長同盟でずっと可哀想だった桂さんが報われる回で、ミッチーのアップが多くて嬉しかったり。
しかし、この場面に坂本龍馬を出さないというのもね~。
そして、相変わらずこちらのドラマは私は松平×一橋イチ押しです。
あとは何見たかな~。え~と、香取くんの「幽かな彼女」と米倉さんの「35歳の高校生」と篠原さんの「ラストシンデレラ」を見たですかね。
どうも昨今の学園モノは重くてね~。
篠原さんのは三浦くんがかっこよかったけど、内容はもうどうでもいいので(あはは)今回は三浦くんを諦めようと思いました(笑)あれだけのキャスト揃えてもったいない。
これから始まるドラマだと、「潜入探偵トカゲ」と「TAKE FIVE」と「ダブルス」が楽しみです。
結局刑事モノとかサスペンスとかが好きなんだな。
あ、もう一つ見たな「お天気お姉さん」は結構面白かったです。
ほんと、ドラマ好きだな~私(えへへ)

遅くなりましたが追記に拍手御礼を。



【拍手御礼】

お二人とも頭文字がSさんなので微妙に変えてみました。

>STさんへ
歌舞伎座、楽しかったです。休憩がちょこちょこ入るので、3階席まで探険してみたりもしました。
(3階も結構見やすそうでした)
ヤマト、私も見ましたよ。ここは見たいというシーンがちゃんと入っててこれはよし! とか思いました(笑)
島くんがちょっと軽いのだけが気になりましたが(彼は若いのに年寄りっぽいのが萌えなのに←ひどい)アナライザーもちゃんといるし、雪がブラックタイガーじゃなくてほっとしましたよ(笑)
土方×沖田な感じもよかったです(え?)
ベルばらはここまで引きずるとは思わなかったほどハマって、ようやく最近現世復帰な感じです。
原作読み返しまくりです(でも、相変わらず5巻が見つかっていません)
愛蔵版買い足そうかなとか思ったりもしています。また、色々萌え語りいたしましょう。

>SRさん
お久しぶりです~。コメント嬉しかったです♪
歌舞伎、楽しい演目多いですよね。私が今回見たのは、舞踊二つと熊谷陣屋と弁天小僧と滝夜叉姫でした。
鳴神は一度生で見たいと思いつつもTVでしか見た事がありません。
艶っぽいお話ですよね~。桜姫も見たいと思う演目だったりしますがなかなかご縁がなくて~。
お勉強の一環で台本読んだりするんですね。歌舞伎の台本ってどんなだろうとちょっと興味が。
今回は、玉三郎さんの滝夜叉姫がおどろおどろしくも美しかったです(蜘蛛の巣模様の着物がそりゃ見事で)
SRさんのクラジュリ語りを実はとても楽しみにしているので(ここで言うなという感じですが)
これからも色々書いてくださいね~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
