スポンサーサイト


なんだか急に

寒い日が続いているからなのか、ちょっと根を詰めて頑張っちゃったのでなのかわからんのですが
今日は肩こりデー。一日なんかこってるぞ~という感じで……なさけなや。
これからのんびりお風呂につかって緩めようと思ってます。

そして今回もまた早期入稿出来なかった……。
……敗北感にうちのめされております……。
もちっと修羅場続行です。早く身軽になりたーい。

そうそう!
マーガレットの創刊50周年記念号を描き下ろしのベルばら(16P)を読みたいがために買ってしまいました。
マーガレット……何年ぶりだろう。本誌は全く開いていませんよ(えへへ)
ベルばらは、付録の別冊に載っているのですよ。
内容はネタバレになるので追記に記しますが、アンドレがオスカルと出会う前の話というのは、前情報であちこちで出ていたのでそういう内容もありました。……と続きは追記にて。

前記事にパチパチもありがとうございました~。



で、「ベルばら」新作読み切り16P!
アンドレがオスカルと出会う前といいますと、8歳以前の話なわけで。
ヅカファンで「外伝ベルばらアンドレ編」を見た人なら「まさか……ドングリじゃ……」と思うわけで。
ここからネタバレますので更にちょっとばかり改行しますよ。






↓このへんでいい?

いや~ほんとに呪いのドングリだった~!

しかししかし!
幼なじみのクリスティーヌ嬢は外伝マリーズのような押しの強い田舎娘じゃなくて、耐える女に描かれてたのは、理代子先生なりの何かがあったのかもしれないとちょっと思わなくもなく。
アンドレがオスカルにラブラブなのも微笑ましくて(そしてオスカルが幸せそうだったのがまた微笑ましくて)
宝塚の外伝が呪いのドングリ編なら、今回のは切ないドングリ編とでもいいましょうかね。
にしても、原作のどの時系列なのかな~。
アベイ牢獄の件とロベスピエールが言ってたから、7巻(昔のマーガレットコミックスね)冒頭あたり?
でも、オスカルがすっかりアンドレにラブラブだったから、パパのお叱りを受けた後の、衛兵隊諸氏が釈放された後かな。
いずれにしても7巻だな(笑)

さ、お風呂に入って肩こりをなんとかせねば。ストレッチもしようっと。
もちっとあったかくなりますように。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
