

一挙放送はありがたいんだが……

今日はテレビドラマの話。
海外ドラマは見たいなと思った時には大抵シーズン1が終わってしまっていて、途中のシーズンから見るのは今ひとつのらない私。(お話はとりあえず最初から見たいタイプなのです)
というわけで、シーズン1一挙放送! とか言われると、嬉々として録画しちゃうんですが24話とか一度に見られるはずもなく。そしていっぺんにそれだけ録画するとHDDが圧迫されちゃってジレンマに陥ります。
なんでこんな話題かというと、まさに今がそんな状態だから(笑)
1~2話見て「あ~ダメだな、これは」と相性が悪かったりすると、残りを心残りなく消去しちゃうんですけどね。
で、そのドラマが「パーソン オブ インタレスト」
LOSTのJJ・エイブラムスとかが製作総指揮で、犯罪を未然に防ごうとする謎の億万長者と彼に雇われた元CIAの凄腕さんが活躍するお話なのです。
それがね。もう早や8話目にさしかかっておりますよ。
この一挙放送が字幕版なもので、なんも他の事が出来ませんよ。
でも、字幕だとこんな風に話しかけてるのかというのがわかったりもして、それはそれで楽しめたりもします。
LOSTでベンをやっていたマイケル・エマーソンが謎の大富豪役で出ているのですが、相変わらず胡散臭い役をやらせたら天下一品ですな。でもベンよりちょっと可愛いかも(笑)
これはまだシーズン2が新しく始まる所なので、今更もう全部見るのはちょっと大変なコールドケース(S7)とかCSI(S13)に比べればまだまだ追いつけますよ。

最近の新たなお楽しみドラマの話でした。
寝不足にならないようにしようっと。修羅場どきでもないのに(笑)……いや、厳密に言えばそろそろ頑張らないとなんですけど。

修羅場で思い出しましたが、11月頭に恒例のネオロマオンリーがあるそうです。(11/4だったと思います)
今回からは「下天の華」もラインナップに加わるそうで、イベントタイトルが変わるらしいですね。
やっぱり長年続いているイベントですからアンジェの名前は残してほしいと思うところなんですけどね。
……イベント名を応募するべき? こちら

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
