スポンサーサイト


帰ってきましたよ

ミーマイの感想は長くなりそうなので、別立てにします。
久しぶりの大阪探訪日記。
12年ぶりのインテックス大阪。迷わずに(笑)行けました。着いたのが早過ぎちゃったくらい。
朝、家を出た時はまだ少し雨が残っていて、でも天気予報を信じて傘を持たずに旅に出ました。
雲がおも~く垂れ込めて富士山が全く見えなかったよ~、それが残念。
新幹線を降りて、地下鉄に乗り換えるべくエスカレーターに差し掛かった時に左側が空いてるのを見ると、「ああ、関西に来たな~」と一番最初に感じますな。
2日ともお天気よかったし(2日目なんか暑いくらいのお天気で)この2日は結構歩きました。
インテのイベントはまったりしつつも、思ったよりも本を手にとっていただけて嬉しかったです。
観劇予定があったので、早めに撤収したけれど、回りを見るとそれほど早くもなくて(笑)ホテルで荷物をおいてちょっと一息ついてから劇場に向かえた位余裕ももてましたよ。
(帰りは中ふ頭ではなくてコスモスクエアまで歩いたですが……遠かった……もちっと涼しい時だったら楽しいお散歩コースだなと思ったかもですな)

梅芸で観劇後は、ちょっと新しいところに行ってみようとか思って、グランフロント大阪を見に行ってみました。
すっかり風景変わっちゃって、きょろきょろとおのぼりさん状態。
(ただ、ビルは見えているので方向は間違えませんでしたよ)
でも、寝不足の上にほぼ1日歩き回った後だったので、結構疲れちゃって(笑)「おお、ここか~」と1棟入ったところでフロアガイドもらってさっさと退散。
次回(いつになるかわからんですがね)の為に予習しておきましょうかねと。
寝る前に仁美ちゃんに「梅田のキャトルレーブってどこ?」とヅカファンとしては失格なメールを(えへへ)
一度も行った事なかったんですよ、梅田のお店。

そして翌日。
まずは荷物を預けに駅へ。
キャトルレーブも行ってきましたよ。眺めがよかった~。なんてったって29階ですからね。
そして、下の記事にも書きましたが結構行列が出来るという「Butter」というパンケーキ屋さんへ。
ほんにんまかったとです。アイスティーも美味しかったよ。
2度目の観劇後は、新幹線の時間まで少し余裕があったので、地下街とか阪急百貨店とかを探訪。
あのあたりもすっかりきれいになって、別の場所に迷い込んだようでした。
気ままな一人旅だったので、あちこちふらふらと歩き回り、帰りの新幹線ではうとうとして気づいたら名古屋でした。

とりあえず持って行った「ルパン、最後の恋」が読み終えられたのでよかったです。
薄い本だったから行きだけで読み終わる思ったんですけどね(笑)
この役は誰がやるのかな~?と想像しましたけど、正塚先生の脚本だから予想を裏切ってくるのかもですな~。
お話の芯をどこに持ってくるのかにもよるし、ルパンの年齢設定をどのあたりに持ってくるのかにもよりますしね。
(なんせ、このお話のルパンは40代ですからね)

さて、ミーマイ感想を書くぞっ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
