スポンサーサイト


一回休みと言いながら

ちょっとあいちゃった(笑)

ミーマイ、明日はもう千秋楽です……なんか寂しいな~。

なんだかあっという間の一週間だったな~。
楽の前に、楽しかった事を覚え書きにしておこうと思いながら、プログラムを眺めたり、ナウオン見返したりしていましたよ。
でもやっぱりあれだね、帰ってきたばかりの勢いがあるうちになんでも書いておいた方がいいなと。
記憶は日々薄れていってしまうのです。そして何を書きたかったのかも……えへへ。

今回はオーバーチュアがちょっと短め。
車で紳士淑女がヘアフォード邸に向かうナンバーが実はとっても好きなんです。わくわくするプロローグなので。
初見の時はオペラグラスを上げたら仲買人役のトシくんが飛び込んできて、そのままロックオンしちゃいました。
ダンサーチームは大体顔わかるメンバーだったのだけれど、いつも「あれは誰だろう」と思う子が一人いましてね。
多分、暁千星くんだと思うんだけど、結構色んな場面のダンサーチームに入っていて。
これからどんどん出てくるのかな。まだ研2さんなのよね。
ミーマイの曲って結構頭の中をぐるぐるし出すと、なかなか出て行ってくれないんですよね~(笑)
今回の旅では、なぜかサリーの「顎で受け止めて」がリピートしてたなぁ。
ちゃぴサリー、すごく好きだったの。ほんとに可愛くてよかったんだよ~(ってずっとそればかり書いてるけど、ほんとにそう思ったので仕方ないのだ)
まさおビルはもう汗いっぱいの熱演でね~。図書室のご先祖様のナンバーの後とかは、もうがっつり汗拭きながらジョン卿やパーちゃんとお芝居してたですよ。
順番が前後しますが、2幕の頭はジャッキーとジェラルドが客席から登場。
アドリブで会話をかわしながら、缶バッジを配って舞台へ行くのですが、2回目に見た時は「月雲の皇子」チームが見に来ていて、ジャッキーが一生懸命「ジェラルド~ジェラルド~」と呼びかけて、客電がついているうちに紹介しようとしているのに、当のジェラルドが気づいた時には「あら、暗くなっちゃったわ」という事に(笑)
あの二人のやりとりも微笑ましかったな。
すごく幼馴染感のあるジャッキー&ジェラルドでした。逆パターンでもそうだったのかな?
図書室でのサリーとのやり取りでも、マリアとのやり取りでも結構アドリブ飛ばしてましたが、マリアすーちゃんの切り返しが毎度お見事で。
マントぐるぐるして「何に見える?」「ザリガニ!」「ブー、トウガラシ!」とかやってるまさちゃぴもほんとに可愛かったよ~。

フィナーレがまたそれぞれの場面がみんなよかったです。
本編ではおばちゃんだったるうくんが男役に戻って(戻ってというのもなんだけど)みくちゃんと主題歌デュエットでしょ。
トシくん、ゆりちゃん、ゆうきくんの3人が帽子を操りながらのナンバーもかっこよかったし。
フリフリブラウスに黒燕尾で「街灯によりかかって」をジャズっぽくアレンジしていたのも色っぽくてよかったし
あ、その前にコマちゃんの主題歌別アレンジで娘役に囲まれてというのもあったな。


1週間経って先週を振り返ると、楽しかったな~という言葉しか出てこないわけで。
行ってよかったな~。
東京でもやってくれたら、もっとお友達誘えたのにとか思って。


ついでといっちゃなんですが、今日のお昼のT○SでやってたまあとどのつまりはBASARAの宣伝番組。
花のみちをみりおくんとお散歩とか、ステージスタジオで写真撮ったりとかしてる西川先生が実に楽しそうだったのと、とむくんと対談して最後に握手してた北川景子嬢の表情が、お茶会で握手してもらってるファンとなんも変わらない事が楽しかったですよ。
もっとがっつりBASARAをいれ込んでくるかと思ったけど、そうでもなかったな~。
というか、みりおくんのアンドレの映像の合間にちょこちょこまさおオスカルが出てくるのがうれしゅうございました。
実は録画し忘れたと思って凹みかかっていたのですが、なんとなく予約したような気もして(^_^;)録画リスト見たらちゃんと入ってたという……。
健忘もいいかげんにしませんとね。
数日前の私の頭を「よくやった」と撫でてあげたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
