スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は暑かったです

ここ数日、西日本とか日本海側の猛暑のニュースを眺めていたわけですが、今日は暑さがやってきましたな~。
暑さには弱いので、これから数ヶ月は頑張らねばです(笑)

昨日のタカラヅカニュースで見た組長とまさおくんによるルパンのお稽古場の話を書こうと思っていたのですが、宙組の「うたかたの恋」の配役が出ていたので、これも語りたいな~。
そういえば、今日はオーブの花組「戦国BASARA」が初日を迎えていて、どんな出来上がりだったのかも気になります。

さて。
というわけで、まずは月組のお話から。
まだお稽古が始まったばかりっぽく、なんとなくこんな感じ? 的なお話でした。
組長さんは発明家とのこと。真っ先に思い浮かべたのはルパンのお屋敷の装置でしたけど、正塚先生の発明家といえば「マジシャンの憂鬱」でゆうひくんがやってた役も発明家だったなと。
全然発明っぽい事してなかったけど、今回はあるのかしら?
そして、マギー&すーちゃんコンビがとにかく面白いらしい。わくわく。
ショーは中詰めしか振りがついてないらしい(ってことは、中詰めはKAZUMI先生なわけだな)
オープニングと黒燕尾が羽山先生らしい。中村B先生らしくやはり人海戦術らしい。
初日までの間に、きっとスカイレポートがあったりするのだろうし、1ヶ月気長に待ちましょうかね。

さて。
というわけで、宙組全国ツアー「うたかたの恋」
ともちん&圭子姉さまが皇帝夫妻(つまりテルさんのご両親)そっか~ともちんお父様か~。うたかたのフランツ(というかヨゼフ皇帝?)は頑固一徹、ハプスブルク命なんだよね。
まぁくん&れーれがルドルフのよき友人とその恋人。
キタさんが悪役できましたか。
うららちゃんがステファニー皇太子妃。
ブラットフィッシュは松風くんですか、いい役だよね~。軽やかで(ロシェックとの漫才も楽しいし)

「うたかたの恋」を初めて見たのは、ターコさん(麻実れいさん)が演じた初演でした。
あの頃は、お母様のエリザベートが二人を応援するっぽい場面に「それでいいんか?」とか思ったりしたものでしたが、エリザベートという人を知れば知るほど、そういう人なわけだと納得してみたり。
あの頃のハプスブルク家については、ほんとに宝塚で勉強したな~(笑)
ま、色々語るのは見てからにいたしましょうかね。
しかし、うたかた見るのは何回目だろう……。
ちょっと調べてきたら、今回の宙組が6回目。全部見てました(笑)
なんかすごく再演重ねてる気がしたですが(6回やってれば多いか~)この前が7年前の花組版。
あの時も、観たのは神奈川県民ホールだったなと。(そんな事は覚えているのです)

BASARAはとりあえず見るまでのお楽しみ……かな?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。