スポンサーサイト


花組「戦国BASARA」

タイトルと関係ないんだけど、今TVから聞こえてきて思い出したのでつい書く。
ホンダのアコードのCM見ると、濃紺燕尾のあさこちゃんを思い出してしまふ……。


さて。
シアターオーブで上演中の「戦国BASARA」見てきました。
カプコンさんとのコラボ作品も4作目。
BASARAのゲーム自体は(3しかやってないけど……しかも真田ルートしかやってないけど……)もうひたすら敵をなぎ倒し、その合間にムービーが流れて……というものなので、一本のお話として、どんな作品になるのかな? と思ってましたが、幸村の自分探しと成長物語でしたな。
持ってる武器やら衣装の再現率の高さは相変わらずすごいな~。
本気を出した宝塚はすごいですよ(笑)
幸村の衣装や武器、ちゃんと後半はレベルアップしてるし。

キャラを愛でるという事ではとても楽しかったんですけど、色々もったいない感を感じてしまったのもまた事実。
やっぱりね、宝塚は華やかであってこそと思ったりしてね。
あんなに戦う事自体を前面に押し出さなくても、そこは踊ろうよとか。
フィナーレも日舞じゃなくて、ガンガン踊ろうよとか。
風林火山とかかっこよかったので、ああいう人海戦術でダンスシーンの洪水みたいにしたら、楽しかったのにな~とちょっと思ってしまったの。
ビームサーベルみたいなのも……ね。

とむくんは暑苦しい幸村を暑苦しく(これは褒め言葉)演じていて、苦悩も含めてちょっと悩み過ぎな気もしたけれど、熱い男でした。
みーちゃん政宗に子猫ちゃん呼ばわりされるのはちょっと似合わなかった気がしないでもないけど、立派な虎になりましたな。
謙信みりおくんが美しかったわ~。立ち姿といい、いつも雪の結晶背負ってるクールさといい、常に冷静沈着。
ああいう静のみりおくんはほんとにきれい。
バラ背負ってかすがちゃんとたわむれた時はちょっと笑った……ごめん……。
政宗もやっぱり笑った……更にごめん……。
一番お気に入りになったっぽいのは、佐助のだいもんだったかもしれん。
いい味出してたです。
あ、そうだ。登場人物としては出てこないで、声だけの出演だったんだけど明智が出てきたのがね……「キター」と思ってしまったわけで。
だって、BASARAの明智といえば、速水さんがそれはもう気持ち悪く演じてらしてて(笑)あのくねくね具合とかついつい声だけで思い出してしまったですよ~。
あの役はちょっとタカラジェンヌさんにはね~(ふふふ)

今日はみりおくんのお誕生日。
カーテンコールでとむくんからお誕生日です! と紹介されて、一歩前に出て皆からのおめでとうを嬉しそうに聞いて、すぐに戻っていった姿が可愛かったですvv
チケット取った時は、お誕生日なの気づかなくて、昨日気が付いたのよね~。
でもって、日比谷のアンドレことまっつも今日がお誕生日だったとか。
同じ日だったのか~。お二人ともおめでとう~~~。

そうそう。
蘭ちゃん演じるいのりちゃんが小鳥を肩に乗っけてて(この小鳥にも伏線があった事に後半気づくわけですが)
幕間に一緒に行った仁美ちゃんと、「いのりちゃんの肩にチュピがいた~」と盛り上がってしまいましたよ。
小鳥見るとついついマルセル様を思い出してしまうのは、アンジェリーカーの悪い癖(笑)

こういうコラボを見る度に「アンジェリークやってくれないかな~」とか呟いてしまいますな。
きっとオスカー様が主役になるんだろうけど(笑)
絶対に宝塚向きなのにな~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
