スポンサーサイト


神奈川県民ホールにて

宙組全国ツアー「うたかたの恋*amour de 99」見て来たです。

ホールまでの道のりがもう暑くて暑くて暑くて暑くて(もういい)3階席にたどり着いた後もなかなか汗がひかなくて、困ったですよ。

さて、「うたかたの恋」。
観るのは何回目になるかのなぁ。(なんせたくさん観たので)
で、そのたくさん観た中でもかなり上位に食い込むぞな良い舞台でした。
ルドルフテル氏の軍服姿が惚れ惚れするほど美しくてねぇ。
エリザでもルドルフやったから、役への造形も深いのか、ルドルフの虚無感や儚さとかが際立っていた気がするです。
で、マリーのみりおんがとても良くって可憐だし健気だし一途だし。あのマリーがいたからこそ、恋にのめり込んだルドルフに説得力が増すのかなと思ったですよ。
初演の頃は2人の事をあっさり認めるエリザベートに少なからず「?」もわきましたが、シシィの物語を知ってしまえばさもありなん。ですかなー(笑)
うたかたのフランツはちゃんと愛人さんとも仲良くしてたりで、ちょっと色気も必要よね。
ともちん、かっこシブいフランツでしたよ。

帰り道の電車内で打ち終わると思ったのに、ここまでで降りねばです。続きは帰宅後に

明日の用意をしつつ、思いだし覚え書き。
皇太子妃ステファニー(うららちゃん)がめっさ美人さんだった。
最後の舞踏会でマリーの方へ行こうとするステファニーを強引にダンスに誘うジャン(まぁくん)のかっこいいこと!
そして、どんなにステファニーに睨まれても、絶対に目を逸らさない強い子マリー。
かくれんぼ。「まだでございますわ~」がなかった。今回はないのね~。ってかいつからないんだ?(覚えてない)細かくてすんまそん。
ブラッドフィッシュは難しい役なんだな~というのを今回ちょっと思ったですよ。
プロローグ、まぁくんを中心に踊り始めた時にキレのいいダンスで「あれは誰?」とオペラを上げたら組長だった。

「Amour de 99!!」は、各場面の先生紹介がなくなって、すっきりとテンポアップしたけれど、知らない人には普通のショーになっちゃったかなと。
今までのショーを作ってきた先生達へのオマージュ的作品だから、そのあたりは難しいよね~。
でも、全ツに持っていくには「ザ・タカラヅカ!」という感じで楽しくていいのかもと思ったです。
テル様のおみ足への歓声がすごかったっす(笑)
洋物でもチョンパはやっぱり「おお!」と思っていいよね。
黒燕尾、全ツでもやはりバラのプレゼントはありなのね~。
客席降りで一番端の通路をトップ様が歌いながら渡るのが、ちょっと画期的と思ったです。
やっぱり全ツは1階が楽しそうだな~と思った3階常連の私。
客席に下級生さんがいらしてたのかな? 誰だったのかは全くわかりませんでした。
上から見てなんとなくジェンヌさんらしき人がいる! と思っただけで。

終演後、外に出て一歩。まだまだ暑かった……。
明日必要なものを買い忘れた事に幕間に気付き、仁美ちゃんに100均のお店を教えてもらう。
折角中華街へ行ったのに、100均だけ行ってさっさと帰った私です(笑)
この暑さでは、前から食べたいと思った焼小龍包も「今日は……無理っ」と。
もちっと涼しくなったらリベンジしたい所存。2号店も出来てたよ。

 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
