スポンサーサイト


ドラマとか映画とかテレビとか

いろいろ語る……予定。

とりあえず映画。
王様のブランチで紹介されていて、面白そうだなと思ったものの上映館が意外と少なくて、機会がなかった「タイピスト」を見てきました。
タイプライターの早打ち大会で優勝を目指すフランス人女性のお話。
1950年代終わり位のファッションとか、その当時の世相とかも取り入れつつ、若干スポ魂なテイストもありつつやっぱりフランス映画らしく恋愛を押し出してくるという……。
楽しかったですよ~。
そして画面見ながら、昔ってフランスに限らずだけれど、ほんとにどこでも煙草をスパスパ吸ってたもんだよな~と思ったですよ。
今の状況をあの当時誰が想像したでしょうかね。

ドラマといえば、昨日から始まった国営放送の「ガラスの家」がなんか昼ドラ並みにドロドロな様相じゃないっすか~。
設定からしてちょっとどうなのと思わなくもないけれど、再婚した相手に斉藤工みたいな息子がいたら、そりゃもう危険危険。
30近い独身の息子(しかもイケメンがいる家に若い後妻と同居しちゃおうというお父さんも能天気すぎるし、若いママを意識しすぎな息子も普通だったらキモい描写だけど、斉藤くんだから許されるという感じも(笑)
とりあえず、パパが若過ぎる気がしないでもない。
あのパパだったら、息子が妻に手を出そうとしたら容赦なく撃ち殺しそうな気がするぞ。(広瀬中将じゃないから)
でもって革命広場へ集まるぞ~!と(エルマーじゃないから)
ちょっと爆笑しながら見られるドラマだぞとわくわくです。
あの枠のドラマはちょっとN○Kてばどうしちゃったの? と思うですよ。

水9ドラマブログの方ではちょっと叫んだですけど、こっちでも書いちゃう。
10月からS12が始まる相棒ですが、来年公開の劇場版Ⅲの撮影風景が公式ブログにあがってて
その中の写真に神戸くんが白いGT-Rに乗ってるショットが!
買い替えたのか? あのたっかい車を?? どんだけ金持ちなんだ? 神戸尊! とテンション上がった話でした。

あと何を書こうと思ったんだっけとつらつら思い出し……。
(ついでにここのところの記事を読み返してみる)
あ、昨夜見たアニメの話を一つ。元は乙女ゲーらしい「BROTHERS CONFLICT
昨夜はアバンでいきなり速水さんのお声が聞こえて、仁美ちゃんに「MXで速水さんの声がする!」と速攻メール。
このお話は、パパの再婚で兄弟が13人増えた女の子がお兄ちゃん&弟くんと恋愛模様を繰り広げる話らしいですが
本編の行方には全く興味なく(笑)キャラ萌えは多少するものの、男子全員(あ、全員じゃないか)血が繋がってるので、そっち方面への萌えもあまりわかず(笑)
でもなんだか楽しくてつい見ちゃうという……そんな感じなんですが。
で、速水さんは三男の生臭坊主要さんの坊さん仲間で、坊さんバーのナンバー1というわけわからん設定のお兄様でした。
やたらいい声で悩む妹ちゃんに語りかけるんだ。いや~笑った笑った。
主人公の妹ちゃんが飼ってる(というか彼が守ってる?)リスの名前がジュリっていうのもまた小さなツボではあります。

そしてそして。
今日はWOWOWのザ・プライムショー生放送にまさおくんとちゃぴちゃんが出演しました。
WOWOWさんは画質が美しいので、二人共キレイだけど更にキレイ~~~。
インタビュー内容は、もう宝塚を知らない人に見に来てね! 的なものなので、土屋アンナさんが
ショーの映像を見て「見たい~」と言ってくれたのがひたすら嬉しかったですよ。
ルパンの恰好でパフォーマンスをと言われ、用意されたマントを甲斐甲斐しくお手伝いするちゃぴがもうかわいくて!
素顔でマントとシルクハットでキザるまさおくんのかっこええことったらもう。
眼福な15分でございました。
画面から二人のキラキラオーラを吸収した気分っす。
【拍手御礼】
>Hちゃんへ
武部さまの番傘、かっこよかったよね~。
和光では花道がないので、傘を開かなかったと聞いてがっくりだよ~。
千秋楽の劇場では、花道がありますように(千秋楽の公演が映像としては残るはずなので)
市川の小学校の校門は見て話題にしたのを通った時に思い出したよ~。
また近々行くことになったりしてな(笑)
Hちゃんの萌え語りも楽しみにしておるよ~~~。また色々語りにきておくれでないかい?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
