スポンサーサイト


ルパン2回目

やっぱり楽しかった~。
2回目という事で、もっとあちこち見るつもりだったのに、気がつくと私のオペラグラスはルパンを追っていた……。
仕方あるまい……ファンだもの(なんちゃって)

でも幕間に仁美ちゃんの質問に明快に答えられなくて悔しかったー


初見時より明確になったのは、この話はカーべット×オックスフォードだなという事と、ガニマール警部がルパンを大好きすぎるのがかわいい事と、ヘアフォール伯爵がやっぱり私の好みなのと、ドースン氏にヒゲがなかったら、一押し祭りキャラは彼だったんじゃないかという事かな。

全然感想になってない……。

ということで、今日はなぜかカーベットを語りたい。
家族からも厄介者扱いされてたオックスフォード公。往々にして偉い人の家ではそんな事が起きたりするよな~とか思いつつ、体の弱いエドモンド様の面倒をカーベットはきっと甲斐甲斐しく見てあげたに違いない。
いつか、この人を英国国王にして、自分の思うままに操って影の実力者になってやろうとか思いつつも、目が離せないエドモンド様を「あ~しょうがないな~」とか思って、なんでもしてあげてたんだろうなあ。
カーベットの暴発事故(と一応書いておこう)の事をあれほど嘆くオックスフォード公を見ていたら、誰よりも大事だったんだなってわかるし……うんうん。
カーラに惚れたのもあれなんじゃない? エドモンド様の婚約者候補だったから気になったんじゃない?
……なんてな。
でも病的だよね~。骸でもいいから一回手に入れたいって。
あの愛をカーラじゃなくてエドモンド様に向けてたら案外人生幸せだったかもよ、カーベットとか思ったりしてな。
原作読んだ時は、ほんとやな奴~と思ったカーベットだけど、2回見て萌えキャラになりましたよ。

「Fantastic Energy!!」
プロローグでちゃぴがセンターで歌っている時に、舞台後方でまさおマギーが非常に楽しそうにアイコンタクトしながら揺れてるのに萌え。
フィナーレのデュエットダンス。まさおくんが着替えている間に男役をとっかえひっかえ踊るちゃぴが、まさおくんがせり上がってきて寄り添う時の幸せそうな顔にきゅんとしてしまう~。
あんな顔で駆け寄られてきたら幸せに感じるだろうな~と、こっちの頬が緩んでしまう……ちゃぴの笑顔、おそるべし。

今日一緒に観たMさんはライトに宝塚を楽しんでくれるお友達。
プロローグ、まさおくんが暗い中で歌って幕が開き、階段に板付の人たちが踊りだした途端、「背景が動いた!」と思ったらしいです。
あのモザイク模様っぽい衣装の人がざーっと並んでいるのが背景に見えたらしく。
そう思うと、あの衣装の効果ってそういうところにあったのかなと新鮮に思ったり。
こちとら「あの衣装なんか見た事あるわ~」とか初見から思ってる人間だから(笑)
もっとわくわくした気持ちで色々見たいと思った次第。
みっちゃんが芯の「Energy」はほんとにすごい踊ってるよね。見ていて目が足りない……てか動きが早くて誰が誰だか追いつけない(笑)
次のブライアント先生の「Passionate」が、全く違うテイストで、ラテンのまったり感との対比がたまらんです。
女役陣とたこ足衣装でせり上がって踊るちゃぴのかっこええ事。
そして、銀橋の歌い継ぎとか見ても、歌える人多いな~と。
中詰めのBOY先生の場面も薔薇伝説の場面も退団者へのちょっとした心配りが嬉しい。
今回のロケットは振りが可愛くて好きだな~。
復帰した暁くんのフェッテも堪能しましたよ。
うん、このショーやっぱり好きだわ~。
何度も言うけれど一時間があっという間。

そして仁美ちゃんの質問への答え。
スラムのソロは蓮つかさくん。
頭かち割る言われてたのは、エメットのちなつちゃん。
(プログラムとルサンク見て確認したから間違いないっす。あの場面手下1.2は出てなかったよ)
以上業務連絡でした(えへへ)

観劇後は帝劇「レディ・ベス」の初日組み合わせについて考えたり、クリエコンはチケットが激戦だろうかとか、萌えなマンガを教えてもらったり、半沢直樹の今後について(主にとまりんについて)盛り上がったり。
楽しゅうございました。

次回は来週の予定です。ルサンク読んで新たな萌えどころを妄想して一週間過ごしたいと思います。
ルパンはね~、出てくるとあの物憂げな佇まいにオペラグラスが止まってしまうの←ヲイ
語り始めるとウザイだろうから、もちっと心の中で整理してから書きに来ます。(いらん?)



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
