スポンサーサイト


ミステリーラリーしてきたよ!

昨日は仁美ちゃんと一日京急線に乗って逆転裁判5発売記念のカプコンさんと京急さんのコラボ企画のミステリーラリーを楽しんできました。
keikyu1.jpg

スタートは京急川崎か品川から。
私たちは京急川崎からスタートしたのですが、とりあえず近場から巡ればよかろうとずんずん行こうとする無謀勇士(笑)な私を、慎重派の賢者仁美ちゃんは「ほんとにそこからで大丈夫?」とブレーキをかけてくれつつ出発進行。
16日までの企画だけれど、ネタバレになってはいけないので、どう記事を書くかなとちょっと悩んだですが、ヒントのポスターとか謎にまつわる事を書かなければまあいいかなというスタンスでお送りしまーす。

上記の写真は全部回り終えて、謎も解き、いただいた名探偵証とラリーの手引きと一日お世話になった切符を最後にお茶した羽田で写したものです。

ということで、とりあえず続きは追記にて~。
写真とか結構載せるので~。


最初に行ったのは川崎大師駅。
kwdaisi.jpg
せっかくだからお参りもしてきましたよ。お天気の悪い平日のお昼間なので、参道もすいていて、両側にあるせき止め飴のお店の呼び込みさんと目を合わせないように(笑)しながら行ってきました。
のんびりしてたんですが、途中で雨が降ってきちゃったので、慌てて駅へ。
数年前にいただいたお札をお返しするために持ってくるんだったな~とそれだけが残念。

結局お昼ご飯は戻って川崎駅にて。
次に二つほど駅を巡ったですが、今回は仁美ちゃんのブログでお馴染みのジュリと子クラのフィギュア君たちも旅に同道してくれて、仁美ちゃんちのブログで大活躍してくれると思いますが、せっかくなので私も激写(笑)
我が家にも登場してもらいま~す。

ジュリ様と馬(……のプレート)
F1000460.jpg

誰かさんの足元の子クラ
F1000459.jpg

その誰かさん
ryoma.jpg

この行程はほとんど各駅停車の旅という感じで、今まで行ったことのない駅を巡ったりしたので(というか京急線自体私はあまりお馴染みの路線ではないのです)結構楽しく旅気分でしたよ。
ちょっと乗換には詳しくなったけれど、急行と快特と特急とどれが一番早いのかが全然わかっていません(笑)

羽田に行く前にもう一駅寄ったけれど、全く写真がなかったので割愛~。
神社のある駅です~。
そうそう。各駅にはミステリーを解くヒントとなるポスターがそれぞれ貼ってあるのですが、一駅ごとに解説をしてくれるキャラが違うのです。
メガネ御剣検事局長の姿を拝めて嬉しかったですよ~。
いつの間にかみっちゃんてば偉くなっちゃって……。
ゲーム本編は3DS買わないと出来ないので、当分お預けです(私が持ってるのはDS初号機なので)

そしてゴールは羽田空港の国際線ターミナル。
ここは出来てから初めて足を踏み入れましたよ。国際線の方はご用がないもんで(^_^;)
江戸の街並みの雰囲気のショップやら、展望デッキやら(雨が降ってたので飛行機が堪能できませんでした~)どこでも頑張ってるキティ先生のグッズやらを眺めて、ターミナル探訪してきました。
飛行機の時間もあるのか、行った頃は人気があまりになくてちょっとこれはどうなのと思ったりもしましたが、帰る頃にはカウンターにも灯りがともってこれから旅行に行く大きな荷物を持った人たちでにぎわってました。

結局半日位あちこちめぐったです。フリー切符は700円で乗り降りした駅間の運賃を計算したらば1370円。
出発の川崎と羽田の往復だけで720円かかるので、それだけでも運賃は元がとれていたのね~と納得もしたりして。
楽しかったです~。

そういえばだいぶ前に京都で遙かのスタンプラリー行ったっけかとか、横浜でコルダのラリーやってたな~とか、ゲームと連動した企画ってありましたよね。
アンジェはな~……聖地がどこにあるのかわからんのがな~(笑)
そんな事を思ったりもする翌日の私です。


【拍手御礼】

>Sさんへ
あの日の再放送は、S7の続きものだったのですな~(調べてみました)途中だったらそれは気になった事でしょう。
気になる所の続きはよかったら内容お教えいたしますよ(笑)
イベントは忘れずに申し込むつもりです。つもりじゃなくて出ます。だいじょぶです(笑)
多分三人で机並べる事になるのでは?と思ってますよ~。
どうぞよろしくです~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
