スポンサーサイト


台風一過

台風過ぎたら一気に涼しくなりましたね~。
日曜日の夜の蒸し暑さが嘘のように涼しくなって……。
季節の変わり目は風邪注意なので、注意しなければと思ってます。なんてったって贔屓組の公演中ですから(そこかいっ)風邪なんぞひいてられないのさっ。

さて。
日曜日に月組3回目見てきました~。
いつもB席観劇が主なのですが、今回はちょっと贅沢してA席で(笑)
帰って来てから、そういえばセットの見えない所とかチェックしようと思ってたのにすっかり忘れてた~……と思った次第……不覚でござる。

そして思い出したルパンのちっちゃなツボ。
ゾーヌバーでの人殺し3人組とのやり取りで3人組の正体について「知ってんじゃねえか」と言われての「うん」の一言がなんだかとってもツボにくる。
まさおくんはルパンをとっても大人っぽく演じているのに、なぜかここの「うん」だけはとっても子供っぽくて力強くてなんかかわいくて、そのギャップがね、たまらん。
その後3人組を叩きのめすところも、ルブランに「知ってはいたけど強いなあ」としみじみ言われてるけど、ねこぱんち気味な平手打ちがね……なんかたまらん。
あと、毎度なんだけれど、ラスト近くの「酷い言われようだ」というドースンの台詞。
これ聞くと、脳裏にクラヴィスがばばっと浮かんでしまうのね~。
CDかゲームか忘れたけど、塩沢さんの声で再生されてしまうのよ~。
確か対ジュリアスな台詞だった気がするんだけど……記憶違いだったかのう……。
ま、だからといって、ルパンとドースンで萌えたりはしないんだけどね(笑)
あ、もひとつ。婚約発表の場面で大泣きしてるオックスフォード公を超ドン引きで見ているカーラの表情もツボ。
カーベットの所業を一番よくわかってるのはカーラだもんね。にしても、ドン引きの見本みたいな顔してるので、ついついカーラを見てしまった。
それでもやっぱりカーベット×オックスフォードは推すけどね(えへ)

今回ご一緒してくれたCさんは、昔からのルパンフリーク。もっと冒険活劇風を予想してたので、変装とかしないルパンに「え?」と思ったらしい。
確かに特技「変装、声帯模写」とか言われてたんだから、全然別人ぽく見えるシーンがあったら楽しかったかもな~とか思ったりもしたですよ。

「Fantastic Energy!」は、やっぱり楽しいな~。
高速セリで登場するところは、「来るぞ来るぞ~」とわくわくしてしまうですが、1階席で見ると「おお!」とびっくりするくらいに早い登場だそうで(母に聞いた/笑)
そんなん聞いたら1階で見たくなるじゃないか~とちょっと思ったり思ったり。
最後のブルーの衣装のデュエットダンスで頬を寄せる振りのあと、まさおくんに見せるちゃぴちゃんの笑顔にやられたぜ。ほんとかわええ。

とりあえず今回はこんなところで~。


御礼】

>Hりん
賢者さま!コメントさんきゅでした。
お出かけづいてる二人は元気にしてますか?かばええ二人を激写させてくれてありがとう~(笑)外での撮影も楽しかったなり~。
Hりんのレポは詳しくて「そうそう」と思い出したりしながら読んだですよ。
また楽しいお出かけをしようにゃっ。
返事が遅くてすまぬでし~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
