スポンサーサイト


日曜日のお楽しみが……

ってわけで、今日はテレビの話題だけです。

「ヤマト2199」は来週が最終回なんですな。
やっぱり雪のあれは「古代くんが死んじゃうっ」って乙女走りしてのあれでないとだな~。
来週が最終回だというのに、まだ乗組員半分くらい把握してない私です(笑)
ガミラスメンバーも半分以上把握してない私です。
でも話は大体わかりました(それは昔見ているからか?)
元祖は除去装置もらって地球に向かうヤマトを一人見送るスターシャがものすごく寂しそうだったんだが、今回はそうでもなかったな~。しかしいつの間に三人姉妹になってたんだと今更な事を言ってみる。
なんにしても、来週は地球が青くなるんだよね。

「八重の桜」ついに……ついに木戸さんが……っ°・(ノД‘)・°・
「西郷も……」の台詞、ちょっとニュアンスが違ったけれどあってよかった。
あの場面、あんつぁまと襄さんがいてくれてちょっと良かったと思ってしまった。
そして、かつてこんなにかっこええせごどんがいただろうか? と思わせる吉川西郷のかっこえがったことったら!
せごどんとあんつぁまの伏線もあんなに貼ってあったんだな~と改めて思ったです。
会津戦争が終わって京都編になってから八重さんの物語にやっとなったな~という気がします。
なんか、テンポよくなったよね。

でもって「半沢直樹」
原作はドラマ見てから読もうと思ってたんですけど、原作通りな終わりなのかな~。
最後の会議の場面の終わり方見て、半沢さんが呼び出される時に感じた予感のままなラストでしたよ。
続編作る気満々の終わりだよね。
そして最後までとまりんがいい人でよかった……ほんとによかった……。
弥太郎以上に顔芸がさく裂していた香川さんが見ていてなんとも息苦しかったとです。

地上波じゃないのでアレなんですけどスカステの「こだわりSELECTION 誘惑の場面」
あさこちゃんが2作品出てたんですが、両方とも男役同士の場面だったのが笑えた~。
(レビュー誕生の黒鳥とカクテルのプリメーラ)こんな事ならコンサート「SENA!」のDVD&放送ではカットになったアレをリクエストしておけばよかった(まぁ、著作権でカットした場面だから採用はされんかったと思うけど)とちょっと思ってしまいましたよ。

ってなわけで三連休真ん中の今日は、近所のスーパーにお買い物に行き、テレビ三昧というなんともな休日となりました。
ああしかし!……日曜日のお楽しみが減ってしまう……。

そうそう。
「八重の桜」が終わった後、WOWOWでやってたサザンのライブの後半を見たよ。
(八重はBSで見てるので18:45に終わるのだ)……てかサザン、録画しようと思ってて忘れたんだけど……。
そんなにがっつり昔から聞いていたアーティストではないのだけれど、歌われていた曲のほとんどが一緒に口ずさめるという……。パワフルでちょっと下世話で(笑)お祭り感満載で楽しかったな~。
ラストの「いとしのエリー」と「希望の轍」を聞けたのがほんとによかったですよ。

更に。
DVDの棚に「風と共に去りぬ」があったので(映画版ね)つい見始めてしまったら、がっつりと見入ってしまった。
とりあえず、1部終わりまで見たよ(タラに帰って二度と飢えません!て雄々しくスカーレットが立ってる所ね)
初めて映画版を見たのは中学生の時だったかな~(リバイバル上映で、渋谷の今ヒカリエが建ってる所にあった映画館行ったんだったっけ)
4時間ちょっとの大作なので、休憩があったのを覚えてるです。映画で休憩挟んでみたのも「風~」が初めてだったな~。
ヴィヴィアン・リーのキレイな事ったら。
……ちょっと予習が早過ぎますかね(いや……でも宙組もあることだし)

どんだけテレビ漬けな一日だったかがバレてしまう~~~(笑)

追記にパチ御礼



御礼】

>賢者Hりん
賢者のオチをつけるのに宮沢賢治で来るとはさすがですのう。
かれーすぅぷは、ドラマの中でアタルくんがいつも食べているものだったのだよ。
朝はカレースープ、お昼はホットドッグが定番だったんだったっけかな(……微妙に覚えてない)
最終回後はおにぎりとお味噌汁にアップデートされたはず。
でもって、ドースンの台詞の謎はいまだ解けておりませんよ。
判明したらここで報告しるね!
でもって、昨日も蚊にさされてしもた……虫刺されの薬はしばらく手放せない私なのですだ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
