スポンサーサイト


エニシングゴーズ初日

真央さんが主演した日本初演は見た事がありましたが、記憶なんておぼろげなものだなぁと、初日見て思いましたよ。(要はあんまり細かい事を覚えてなかったということで)
難しい事なんて考えないで、タイトル通り『なんでもあり』で楽しみましょうという作品だなと改めて感じたです。
あさこちゃん、色んな衣装で登場。(けっこう際どい衣装もあったりして
ショースターという役らしく、ナンバーも多くて、ダンサー従えて真ん中でバリバリ踊る姿が見ていて楽しくてたまらんかった
ちょっと現役時代を思い出したりもしたよ
1幕ラストの「エニシングゴーズ」の全員でのタップシーンと、2幕の「吹け、ガブリエル!」のナンバーが好き
あ~、でもイヴリンとのナンバーも可愛くて好きだなぁ。
圭吾くん、ステキなのにネジのはずれ具合が楽し過ぎ。
私の中でこの舞台で愛すべきキャラ1位です。間違いなく。

しかし、コール・ポーターの曲は歌うの難しそうだな~。
田代万里生くんはやはりさすがの歌唱力。大活躍でした。

主役だけじゃなくて、登場人物みんなにドラマがあるのよね~。
鹿賀さんムーンフェイスの存在感は言うべくもなく。
知寿さんが抱っこしているワンちゃんが可愛かった~(生犬だったよ←製作発表の時に知寿さんが言ってらしたの)
ヨハネとルカの2人組が愉快で、ダンスうまかった~。

古き良き時代の、まさに王道ブロードウェイミュージカル健在でした。
何も考えず、笑って見られる作品でした。
今回、オケボックス使わないで、セットの上にバンドがいるのも新鮮。
ナイトクラブが船上になるセット転換も見事だったな~。

初日には何かしら新しい発表があったりするけれど、あさこちゃんは来年4月にストプレで「今度は愛妻家」に出演とのこと。
ビューサンやアンカレで共演した葛山さんとまた一緒なんだ~と嬉しい発表でした。
シスターアクトも何人か追加キャストが発表になって。
ツレちゃんが修道院長なんですね~。

楽しい気持ちでルンリン帰宅したら、花組トップの蘭とむさんの退団発表があって。
なんとなく予感はあったけれど、事実となって発表されると寂しいな~。
そういえば、あさこちゃんの退団発表も、退める一つ前の「エリザベート」の東京公演が始まる前だったなぁ。
お手紙書いて、舞台稽古の日に出待ちに行ったりしたのもいい思い出っす。

携帯で帰りの電車で感想打ってて、帰ってきて送信したつもりでいたのに、まだ携帯に残っててちと笑ってしまいましたよ……。てへ。

追記に拍手御礼


【拍手御礼】

>Sさんへ
コメントありがとう~。私は4日に申込み済ませていたっす!(威張って言える日程でもないけど)
一緒に机並べて、本出しましょ~!
実はまだ書き始めてないので、私も再読から始めねばっす。
間に合うかなぁ。……いや、出すと宣言したんだから、今度こそ出しますよ!
お互いに頑張ろうね~。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
