スポンサーサイト


月組全国ツアー

帰って参りました。
楽しかった~。やっぱりFantastic Energy好きだわ~。
人数少なくなっていたけれど、密度は濃かったですよ。

再演ものだから、ネタバレもないもんだけど、一応始まったばかりなので感想は追記にて。
 雪組のJINは一度しか見ていないので、細かい事を実はあまり覚えていないのですが(^_^;)展開早かった事だけは覚えていて、やはり1時間半でわかるJINでした(いや……もしかしたら、わからないやもしれん)
あんなに暗転多かったっけ? と思ったりもしたんだけど、とにかく場面がころころと変わるので、じっくり見てないとおいていかれます(笑)
まさお仁先生は安定のまさお節で、数多い謎の頭痛に悩まされるシーンの色っぽさはどうしたものかと(笑)
白衣姿も着物姿もニット帽姿も拝めて色々楽しめました。
タイムスリップするシーンの「ああ~」で、薔薇の封印のミハイルさえちゃんの「りでぃあー……」を思い出したのは内緒です。(てへへ)
ちゃぴ咲ちゃんがもうかわいくてかわいくてかわいくてかわいくて。
健気な女の子させたらほんとちゃぴちゃんは天下一品だす。
作品が、全体的にライトになった感は正直否めない所ではありますが、そこはハッチさんと新組長ナガさん がピリッとしめてくれます。
ま、昨日初日だし、旅を重ねてどんどん練られていくのでしょうな。
後半も見たいけど、ほとんど九州だもんな~。ムリムリ。

明日もまた見るのでJINは改めて語るとして、今日はFEを語りたいっ。
なんせ、10月頭まで東京でやっていた公演だから、記憶も鮮明なので、色々と面白かったですよ。
人数少なくなると、今まであまり見なかった顔ぶれが結構前列だったり真ん中だったりで活躍するので、それを見るのもまた楽しみの一つです。
セリとか盆とかないので、その分アピールが強くなるのも楽しかった。
プロローグ後のまさおくんの銀橋ソロが2コーラスに伸びていて、かわいさアピールは相変わらずでしたけど、「君につたえたいよ~(ニコっ(首かしげっ))」の首をかしげるフリがなくなってたのが個人的には残念でなりません。
あれが好きだったんだよ~(それとも今日だけ?)
みっちゃんが芯だったエナジーはコマちゃんがダンスリーダーに。
ひびきち&ちなっちゃんが活躍してました。人数少なくても迫力のダンスシーンでした。
パッショネイトの場面はまさおくんの衣装が変わって赤シャツに銀スパンのきらっきらな衣装に。
ナガさんがソロを歌われたり、ガンガン踊ったりされてました。
薔薇伝説は、退団者に渡していたバラを客席に。最前列の方はチャンスです(笑)
でも、まさおくんのかつらが不思議にチェンジしていて、登場した時(なぜに赤いハチマキをしているのだ?)と思ってしまいましたよ(えへへ)なんか面白かったとです。
ちゃぴがソロで歌って、みっちゃん&カチャ&みやちゃんが歌い継いでいたバードランドの子守歌がたまきち&ちゃぴの二人だけのシーンになって、ちょっと「おお!」と思う終わりでしたよ
黒燕尾では、ダブルターンでとしくんのぶれなさに見惚れましたよ(そこはまさおくん階段で揺れてるので、ちょっと前列見てみた)
みっちゃんの場面&歌はコマちゃんとみやちゃんが分け合った感じで、カチャのところにたまきちが入った感じかな~。
あ、ロケット前のたまきちソロがとしくんのソロになっていて、ちょっと大人っぽい雰囲気になってました。
ああ、楽しかった~。
明日はなんと昼夜ダブルですよ。何という事でしょうかねぇ。
でも、この全国ツアーはとりあえず明日で見納めなので、心置きなく見てきますよ。
始まったばかりなのに見納めだよ~。
なんか来週府中にいそうな気もしないでもない自分が……いやいや、いかんいかん。
お正月明けに梅芸行くんだから、少し引き締めませんと。
梅芸のチケットも先行販売してましたよ。明日一般前売りでしたっけ?
チラシもらってご満悦でございます。
明日も張り切って行ってきます!

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
