スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラボ企画というかモニターというか……

指輪同盟さんちのブログをご覧のクラジュリファンの皆様は、既に仁美ちゃんが作成途中の画像をご覧の事と思いますが、今年のクリスマスイブに向けて、クラジュリアドベントカレンダーを作っちゃうぞとの彼女の計画にモニターとして参加しております私です~。
12月に入って3日ほど経ってしまっておりますが、着々と我が家のカレンダーは飾りつけが進んでおりますよ。
先程仁美ちゃんにメールしてみたところ、今の所彼女のカレンダーはまだ(仮)状態な進行らしく(えへへ、ばらしちった)今の段階で、クラジュリカレンダーを粛々と進めているのは宇宙に私一人という事になっているらしいです。
(……大げさな……てへへ)
というわけで、工作の苦手な私が頑張って用意しましたの11月末の状態を今日はお披露目~~~。
なんといっても、紙をまっすぐに貼るという作業で、同人デビューの頃は手間取っていた私。
(同人始めた当時はデジタル入稿なんてまだまだ夢のまた夢でして。原稿用紙に打ち出した紙を貼りこんで印刷所に持って行ってたんですよ~。15年ほどで原稿の作り方がこんなに変わるなんて思いもせず……)
おっと、昔話になってしまいましたよ。

というわけで、製作過程をご紹介~~~。↓

tree.jpg

右から順番に見ておくんなまし~。
3日経った本日はもちっと華やかな事になってますが、それはまた後日に~。

今日はちょっと都内をお散歩としゃれこみまして(笑)
神宮外苑がもしかしたらイチョウが見ごろ??と足を向けてみましたら、もう葉が落ち始めていて、若干いちょう吹雪気味(そんな言葉はないか……)落ちた葉っぱが見学の人々に踏まれて粉々になって、まるで黄色いじゅうたんのようでありましたよ。
9日までいちょうまつりという事で、各地の名物が集まった屋台村がどどんと出来ていて、結構な人でにぎわっていましたよ。
ityou.jpg

お天気もよくて、結局ここから渋谷までのんびりと歩いてしまいました。
クリスマスの飾りつけはやっぱり街を華やかにしますな~。
それにしても、日が暮れるのが早くなった事。あと3週間弱で冬至ですもんね~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。