スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツリー6日目

こんな感じになってきました。
20131206110623.jpg

ちなみにこれは12/6の状態です。
ちょこちょこと拍手もいただいてありがとうございます。
完成までにあと2~3回記事を上げられたらいいな~と思っています。

さて。
今日はBSプレミアムでなつかしの「アンジェリクⅡ~青き薔薇の軍神~」を見ました。
(アンジェリークじゃないよ/笑)
ターコさん(麻実れいさん)のトップお披露目公演で、モックさん(遙くららさん)とのコンビ誕生。
花組からイーちゃん(寿ひずるさん)が組替えで雪組に加入して、ここから数年ゴールデントリオと言われてましたっけ。
イーちゃんのルイ14世が美声でね~。多分このあたりから好きになったんだなと懐かしく思い出しながら、結構歌とか一緒に歌えるのは、まだ若かった頃に見たからかなとしみじみと思ったりもして(えへ)
すみれ先生演じるボーフォール公爵がフィリップに対して保護者的に(原作では明らかに愛だったけどね)見守っているのが萌えでしたな~。
同時にベルばらの初演も放送されてて、ついつい見ちゃうのがファン心理。
この初演バージョンは二本立てで上演されていて、短い時間でもきちんとアントワネットとフェルゼン。オスカルとアンドレの二組の愛と革命へ向かう世情とが書かれていて、シンプルだったけど、ちゃんと1時間半でまとまるんじゃないか~と思ったですよ。
今のベルばらはそこはいるのか? な場面がちょっと多いんじゃないかな。台詞とかもそんなに説明しなくても、見てる側はわかるよと思ったりして。
久々に初演見てちょっと目からウロコな思いでしたよ。
でもって、シャンシャンがまるでエリマキトカゲというか、バトラーがスカーレットにプレゼントした帽子のようなというか……大きくてびっくりした(笑)
初風アントワネット様がほんと美声だな~と聞き惚れましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。