スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メリーウィドウ見てきたよ

建て替え閉館は果たしていつなのか? な青年館に行ってきましたよ。
去年あたりから「今回が最後かも」「今回こそ最後かも」と何公演見に行ったもんだか(笑)

さて。
今日は専科のみっちゃん(北翔海莉さん)主演のメリーウィドウ見てきました。
お話はオペレッタのメリーウィドウそのままで、若い頃に誤解で別れた恋人同士が国家を巻き込んで元サヤにおさまるまでなお話でした。
いや~、楽しかった~~~。
華やかで恋模様満載で、こんなに宝塚にぴったりだったんだ~と改めて思ったです。
みっちゃんは歌ウマなのはもう今更言及するまでもなくて、コメディエンヌとしても追求し過ぎなんじゃというくらいに熱演で。
カンカンも少ない人数でもすごく迫力があったし、まんちゃんのダンスリーダーな所も目をひいたです。
が! ダンスといえば彼女を語らないわけにはまいりませんの暁千星ちゃんはすごいね。
まだ研2なんだよね。これからの月組公演で彼女のダンス見るのが楽しみだなと思ったです。
マギーがそんなにテンション上げまくりで大丈夫なんだろうかと思ったり(若妻に夢中なオヤジが可愛かった)
カチャは王子さまっぽい悩める風情の吟遊詩人が色っぽかったし、ヴァランシエンヌのあずちゃんの美声も堪能。
みゆちゃんは普段のトークはあれだけど、役柄被るとなかなかに迫力モノのお芝居をしますな。
みっちゃんにがっぷりと挑んでいってるなと。
二人が対等に恋する者同士じゃないと、このお話は成立しないものね。
とにかく見終わって幸せ気分いっぱいになる楽しい舞台でした。

今日は月組の全ツ組が20人くらい観劇していて、更に盛り上がった感じでした。
誰が来てたのかは全くわからなかった(笑)けど、緒方洪庵先生が来てるとか、江戸時代からはるばるとかアドリブが入ってました。
終演後はミニトークショーもあって、更に楽しめましたよ。
楽しい舞台はいいね。うん。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。