スポンサーサイト


ネオロマンス20thアニバーサリーイブ

久々に聖地パシフィコに行ってきました。夜の部だけね。
ジュリ様、クラ様が揃い踏みのイベントですものさ。行っちゃうでしょ。
まずは

2014年 アンジェリーク フルリメイク!!

イベントの一番最後に発表されましたよ。
それこそ、出演者の最後のご挨拶の終わった後に。
ニコニコの生放送の時に、アンジェの新展開について何か発表がといっていたのに何もないままエンディングに突入しちゃったので、「アンジェの話題は~?」と思っていたら、最後の最後に発表でしたよ。
とりあえず、どの機種で出るのかが気になるところですが(とりあえずPSP希望と書いておこう)
20年経ってのリメイクです。諸々進化しつつ、アンジェの原点が楽しめるゲームになってほしいなと思うばかりですよ。
【ちょっと追記】
記事アップした後に、世間様の反応など見てみたんですけど、初代アンジェはゲーム機の問題とかで
やりたくても出来なかった~とか言ってる方がかなりいらっしゃって、そういえばそうよねと。
一番最初はスーファミだったんだっけ?
私も初代やったのはPS版だったしな~と思い出しましたよ。
ゲーム機もいっぱいあったな~。スーファミ、PC-FX、セガサターンにPS。そしてPS2か~。
(PS2はトロワやるために買ったんだったっけ←我が家のPS2はその時のがいまだ健在/笑)
やっぱり20年って結構な月日よね。そりゃそうだ。その年に生まれた子が成人式迎えるんだもんね(笑)
ああ、ちょっと昔を振り返っちゃった。

さて。
イベントの中身はですね。もうちょっとキャストの20周年トークが聞きたかったです。
コルダ3と下天のCMが長過ぎだよ~……。
ちょっと小さい声で言ってみた(笑)
檜山さんのトークのうまさはさすがだな~と思ったですよ。
盛り上げるのうまいな~と。

で、ミニドラマはクリスマス絡みで、遙かは3の運命の迷宮の設定で有川家のリビング。
アンジェは聖天使を休日におもてなしするというお話でした。
ニコ生のアンケートで選ばれたロザリアEDのジュリ様の語りでは、ロザリアが画面に出た瞬間どよめきましたね(笑)
ランディとエルンストはトロワEDだったので、私は見ながらデュエットのアニメ絵がもうなんだかな~とちょっと笑ってしまったりもしましたが(てへへ)とりあえず部屋で巨大化するクラ様のロザリアEDじゃなくてよかったと思ったのは内緒です。
EDムービーの話はともかく、生で聞く速水さんの声はやっぱりええな~。
うっとりでしたよ。うん。
田中さんは「千年の約束」を。あれってツイコレの曲でしたっけ?(うろ覚え……それでもファンなのか?!)
階段を延々と昇ってるあれだよね。

そして、本日の新機軸(笑)
田中さんが過去映像を見ながらの振り返りトークで「校長先生みたい」と言われたのが契機になって、最後までトークは校長先生の談話のようでありました。
冬休みの宿題は早めにすませろとおよそクラ様っぽくない訓示をいただきました。
ちなみに教頭先生ジュリアス様からは「うがいをするように」とのこと。
帰りに仁美ちゃんと「ジュリが校長じゃないんだ~」とか語っておりましたよ。
でも、実務的に実力発揮のジュリ様は確かに教頭の方がむいてるかもな~。
20周年振り返りトークで田中さんが緊張すると言ってた所にいきなり速水さんが胸のあたりに手をおいて「触っちゃった♪」と言ってたのに萌えていたら、神奈さんも森川さんも成田さんも次々に田中さんにタッチ。
されるがままに笑ってた田中さんがかわいかったとです。

遙か組では1~3白虎コンビが終演後にお忘れ物はありませんか?アナウンスで白虎漫才を繰り広げていましたよ。
私的には萌えキャラ勢揃いで2倍楽しませてもらったです。
3が多かったけど、終演後アナウンスは友雅さんと鷹通っぽかったのも嬉しかった~。
遙か~は1~4までのキャラが入り乱れる感じなので、演じ分けも楽しめましたよ。
置鮎さんは首にまいたモフモフの色でどのキャラなのかがわかりやすかったです(笑)

ま、そんなこんなで久々の1階席でのイベント参加でした。
客席のお嬢ちゃん達が振るペンライトの色がちゃんとキャラに合わせた色に染まっていくのが後方から見ていて「おお!」と思いましたよ。
たまにしか行かないと、おばちゃんさすがに振りについてゆけないよ(笑)
20周年~~~と言ってたけれど、ほんとに20周年を語れるのは今日の出演者の中で速水さんと神奈さんの二人だけなんだよねと。
来年20周年のイベントやるならば(多分やるでしょうけど)ほんとにタイトル別でやってほしいな~。
1回で構わないから、アンジェだけでイベントやってくれんかな~。

あとね、「君は独りじゃない」はいい曲だね。
あれ聞くと、胸がきゅんとなりますな。

というわけで、夜のみなとみらいの夜景も堪能して、仁美ちゃんが教えてくれたワールドポーターズのありがたい制度のおかげで、駐車場の心配もなくイベントを楽しんで来られました。
カーステレオで「聖地円舞曲」を聞きながらみなとみらいをちょっちドライブしちゃいました(笑)
この前イベント帰りに打ち上げの席で皆でアンジェのアニメ上映会して笑いたいね~なんて話してたりしたですが、CDドラマ聞く会とかでも楽しいねと思ったですよ。

最後に、イベント日と誕生日が重なるなんて珍しい事で、開演前に仁美ちゃんがケーキをご馳走してくれました。
みかんのタルト、美味しかったとです~。
今年も17歳になりました~(なんちゃって)

20131214170048.jpg


【拍手御礼】

>Sgさんへ
お祝いコメントありがとうございました~。
筆頭揃い踏み、生で拝んでまいりました。アンジェのリメイクも発表されて嬉しいですね~。
Sgさんは原稿を手放されたとか。
あやかりたいです。がんばります!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
