

今年もやってみた

毎年恒例「ネットで宝塚」さんでやっている
1年の総決算「宝塚ファン指数」今年もやってみましたよ。

結果は………

ファン指数【75】

各組のはまり度合い

花組度数=11
月組度数=65
雪組度数=13
星組度数=4
宙組度数=7

昨年よりもファン指数がちょっとだけ上がってる……。
そして月組度数の突出度があさこちゃんが現役最後の年並みに上がっている……。
星組は例年低いけど、その中でも特に今年は低い模様。
わかりやすいな~。
雪組が上がっているのは、まさおアンドレ見にムラまでベルばら見に行ったりしたからかな~?
毎年こうして総決算して、観劇回数見てちょっと溜め息をつく……。
それでもヅカヲタ全盛期に比べたら、半分以下になりましたし。
ま、ライトな方です……多分。

追記に拍手御礼とアンジェ話をつらつらと。



先日のアニバーサリーイブで発表されたアンジェリークのフルリメイク。
14日のエンディングではリメイクされる作品に僕たち出られるんだよね? 的なドキドキな発言で幕をとじたりしていたのですが、15日には今までのメンバーでやります的な発言があったとかでほっとしてますよ。
帰りに「これで声優総とっかえとか言われたら暴れちゃうよね~」なんて話してたりもして(笑)
14日の終演後の忘れものに気を付けて云々のアナウンスは1~3白虎コンビで萌えと前の記事で書きましたが
15日の終演アナウンスはジュリ様とクラ様だったそうで。
聞きたかったわ~と悔しさ倍返し!(←使い方間違ってるから)

【拍手御礼】

>Stさんへ
釘さされました~。ちょっとずつですが進んでますよ。
目標はクリスマスには出来上がってるはず! という感じですかね。
でもってそうなのよ。「君は独りじゃない」聞くとね、なんかこう胸がきゅっとして涙出そうになるの。
なんなんだろうね。この気持ちはと思うんだけど。
特にイベントで生歌で聞くと、これがもう覿面にきてね。前奏から「あ~きた~」と思うのですよ。
来年が楽しみですな~。

>Kさんへ
お久しぶりです~。お昼の部に参加だったのですね。
微妙にニアミスでしたね~。
数少ないアンジェグッズが早々に完売しちゃったそうで、入場した時には、アンジェグッズだけではなく諸々完売札がたくさんついてました。
夜公演参加組でしたが、振り返りトークで皆が成田さんをおさえていたわけがこれでわかりました(笑)
速水さんと田中さんが揃っていらっしゃる姿が嬉しかったイベントでした。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
