

3が日おわっちゃった……

せめて年のはじめくらいは毎日アップしようと(笑)
多分3日坊主に終わる予感もしますが……。
とりあえず三が日を振り返ってみますか。

年末に古事記で日本の歴史を知る的な番組をBSで見ていたのですが、途中で不意にものすごく「MAHOROBA」が見たくなって、DVD見たりしたのが1日の午前中の事でした。
あさこちゃんイザナギとみほこちゃんイザナミの歌で綴る国造りの歌がやっぱり好きだわ~としみじみと最後までじっくり見てしまいました。
あの作品ももう7年前になるんですね~。そんなに前という気がしないんですけどね。

昨日と今日の午前中はやっぱり箱根駅伝をついつい見てしまいました。
(中抜けだったりでず~っと見ていたわけではないんだけれど)
そして今日は朝に起きた有楽町の火事のニュースにびっくりでした。
なんてったって、有楽町はほんとにしょっちゅう行くところですから(昨日も帰りはJR使ったので、見慣れた風景があんなことになっていて驚いたですよ)お正月の帰省ラッシュの時だけに、大変だった方が多いんだろうなと思ったです。

今日は週末に向けて年末に録画した番組をとりあえずブルーレイに移して(移したら安心しちゃって見ない確率が高くなるというのに……)HDDを空ける作業を。
それでもあまり空かなかったな~。
5日はBSで雪組のベルばらフェルゼン編やるし、6日はスマスマにタカラジェンヌが100人出演だし。
インテの原稿やらなくちゃなのに、今日の午後は相棒の再放送5時間がっつり見ちゃいましたよ。
録画あっていつでも見られる話なのにね(笑)

って今原稿やってる時点で既に間違っているのはわかってるのです。
とまあそんなお正月でございました。まったり日記ですんまそん。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
