スポンサーサイト


今日は冬のドラマを語ってみる

冬の新ドラマが出揃ってきたので、見た番組を中心に語ります。
とりあえず簡単にね(笑)
刑事ドラマ多しです。これは好みなので仕方ないですな。
長くなりそうなので最初から追記にて~。

日曜日は「軍師官兵衛」「S~最後の警官」
官兵衛は秀吉の軍師という感じで、太閤記とか見てるとよく見る人なんですが、姫路の人というのは知りませんでしたよ。
大河ドラマはもう見るのがお約束になってるので続けてみますよ。

「S」はね~。これはもう見るでしょ(笑)
熱血体力自慢×超凄腕スナイパー(共にトラウマ持ち)が鉄板ですが、上司のおっさんにも萌えどころが……いいですな~。
ま、事件は実際にそんなんばっかり起きたら困るでしょというほど荒唐無稽ではありましたけどな。
ドラマだからいいんです。基本そんなスタンス……だって腐女子だもの……なんちゃって。

で、月曜日は「失恋ショコラティエ」原作漫画を半分くらい読んだ覚えがあって、ヒロインに全然感情移入出来なくて、そんなヒロインをずっと好きな主人公もよくわらかんけど、ガチで本物の人がいるから見るかなと(そんな動機)
でもなぜかそういう萌えなキャラはいつも佐藤隆太だという不思議。
とりあえずもう数回見てみます。
あ、もひとつあった。「隠蔽捜査」おっさんだらけの警察もの。なかなか面白いです。しかもサッチョーの長官官房審議官に大河内さんそっくりの人がいるじゃありませんの(笑)もうそれだけで視聴決定。
古田さん演じる刑事部長が伊丹さんて名前だとか、杉本さんの奥さん役が砂羽さんだとか、それもちょっと楽しくなっちゃう一因でもありますな。

火曜日は「福家警部補」と「バチスタ4螺鈿迷宮」
福家警部補は古畑とトトリと相棒の面白い所をちょっとずつつまんで入れてみたら、最高につまらなくなっちゃった……みたいな(^_^;)
檀ちゃんごめんなさい。1回で多分サヨナラです。
バチスタは白鳥さんとぐっちーが相変わらずラブラブで結構な事です。シリーズでずっと見ちゃってるのは、なんか安心感があってついつい見ちゃうのよね。

水曜日は相棒だな……相変わらず好きですよ。うん。

木曜日はご飯タイムに科捜研の続きを楽しく見て、天海さんの「緊急取調室」ですかね。
金曜土曜は……なんか見たっけかな? 多分ないな~。

9番組書いてその内6個が警察モノだわ……。

あ、もひとつWOWOWのドラマも録画はしてあります。

海外ドラマは「ホステージ」が終わってしまって、あれはあれでキレイにまとまったのでシーズン2がなくても残念とは思いませんな。
「ARROW」と「Revolution」は引き続き見る予定ですよ。
字幕だと何かしながら見るというのが出来ないのがね~。なので、吹き替え版がありがたいです。

ほんとに私ってテレビ好きだわ……(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
