スポンサーサイト


強風でござる

夜になってきて風があまりにも強くて、BS放送がちゃんと入らなくてがっくしな私です。
なぜかというとそういう日に限ってBSプレミアムで宝塚の放送があったりするからなの~~~。
なんてったってBSは画質が美しいのですもの……天気に怒っても仕方ないのはわかっていても……ぷんぷんだわ。

さて。
100周年イベントが終わっても、なんとなくお祭り気分が抜けきらなかったりしますが、月組公演は休みなく
特出期間が続いているのですよね~。
今日はもう宙組コンビが千秋楽だったとか。
明日からは(ってもう今日か)特出最後の星組コンビのご登場ですね。

そして、シアターオーブの「ル・ロワ・ソレイユ」の集合日でもあったらしく(ほんとジェンヌさんはどの組の皆様も大忙しだわ~)配役見てほほぉ~と思ってました。
一番食いついたのがしーらんのモンテスパン夫人ですかね~。
そして、配役にマリーさんの多い事。
王妃様はマリー=テレーズだけれど、ちょっとフランス版のあらすじなどを見てみるとヒロインはマントノン夫人と思われる風ちゃん演じるフランソワーズなのかな? それとも、ただマリーと書いてあるマザランの姪のマリー・マンシーニなのかな?(綺咲さんの役ですわな) とか予想してみるのもまた楽しいわけで。
紅さんはムッシューという事は弟のルイ・フィリップよね。
真風氏のボーフォールは、いとこのボーフォール公爵かな。
ボーフォール公というと、どうもアンジェリク(アンジェリークに非ず←そんな事はわかってると突っ込まれそうだけれど)のステキオヤジなボーフォール公を想像してしまいますが、真風氏が演じるとなると、イケメンさんなのでしょうな~。

そして、今日はもう花組の東京公演が初日ですな。
蘭寿さんのサヨナラ公演の幕開けですね。見られるのは一回だけ(しかも5月に入ってからという……)なので、お楽しみはもう少し先……というところですね。
その前にスパコミがあるのを忘れてないか? 自分といったところですよ(笑)

一昨日、昨日と色んな記事に拍手をたくさんいただいてありがとうございました~。


【拍手御礼】

>Kさんへ
お久しぶりです~。スパコミはお出かけ予定なのですね。
春は確かにネオロマ関係が見当たらかったですよね。(一応チェックはしたんですよ~)
そうそう、高乃さんは文学座の研究所経由で声優さんになられたみたいですよ~。
サクラ大戦はちょっと宝塚っぽいですよね。アニメは観たんですがゲームはやってないな~と
コメントいただいて思ったりしていました。
スパコミはネオロマゾーンからちょっと遠い所におりますが、お目にかかれたら嬉しいです。
コメントありがとうございました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
