

6月です

6月の目標は2ケタ更新!
というわけで1日から心を入れ替えて書いてゆきますよ(さて、3日で終わらなきゃいいんですが)

ブログネタは結構あるんですよ~。
月組はあれから3回観ちゃってるし~。
(見終わると相変わらずめ~で~た~やなと頭の中で歌ってます)
シアターオーブで「太陽王」も観たし~。
(これは多分あっさりな感想になるかと)
ドラマの話も書きたいし~。
(刑事ドラマばっかり見てるよ)
5月末は奇跡的にコピー誌も出たし~。
(これはアンジェじゃないからまあいいか)
そうそう。プチベルばらブームが続いていたりも(マーガレットとかソ○エのCMとか)

というわけで、とりあえず今日はドラマの話。

とりあえず大河から。

半兵衛様がお亡くなりになってしもた~°・(ノД`)・°・
秀吉さまと一緒に泣いたよ。
そして官兵衛さんが今までの大河史上最高じゃないかと思う程汚れていらして……。
1年の幽閉生活の壮絶さがしのばれましたよ。
家臣’Sの愛炸裂にやっぱり泣きました(ちょっと萌えたりもしたけど)
松寿丸はいつになったら桃李くんになるんかな~(結構楽しみ)いやいや、耀人くんも凛々しくて良いですよ。

戦国つながりってわけじゃないですが、7月から「信長のシェフ」のパート2が放送されるのも楽しみ~。
またミチ長様のもふもふ付マントバッサ~が見られるわけで。
(でも時間は前と同じ23時過ぎがよかったな~。木20って早過ぎだよ、いくらJ系くんが主役だからって)
濃姫が斉藤由貴さんなのもナイスな配役と思ったです。
出来る事なら「織田家」ってユニット組んで歌っちゃおうよとか思ったりして(えへへ)
7月が楽しみだな~。

んで数々ある刑事ドラマで一番面白いと思うのは「BORDER」です。
なのにもう来週が(あ、今週か?)最終回なのが残念だわ~。
「MOZU」はちょっとハード過ぎてな~。
「ビターブラッド」は警察署が舞台のホームコメディドラマだと思うし(ミッチーが再登場するのを待って毎週見続けているという……)
「ホワイトラボ」も結構面白いんだけど、事件というかその背景が結構ウェットなんだよね。
「TEAM」はそれなりにおっさん祭り楽しんでますよ。

あとは「シャーロック3」は録画したっきりで全然見てないし、「ダウントンアビー」は一部使用人がそれは使用人としてどうなんだとか思いながらも楽しく見てますし。
海外ドラマでシーズン2が楽しみなのは「スリーピーホロウ」かな。
「Revolution」はシーズン2で打ち切りらしいので、ちゃんと話終わらせてねと思うばかりです。

でもって追記に拍手御礼~、コメント遅くなってごめんなさいまし~。

もひとつ。
ずっとカウントダウンしてた(途中で日数増えてたし)東宝エリザベートの今日の発表を楽しみにしていたら……。
日程だけかいっ!!!
肩すかしくらっちゃったわ~(笑)

>Sさんへ
違う原稿でごめんなさいです~。ちゃんと今年中に決着つけます。ええほんとに(もう信用してもらえないかもしれない……)
そして、見てたですよ。オスカル部長(笑)
キャラ診断だとありえない人に行きつく私なんですが、もうベルばらはなんでもありだな~と。
マーガレットのアラン編も読んだですよ。7/14以降の話だったので、ちょっと切なくなりながら……。
8月には40年ぶりに11巻発売だそうですよ!
某アニメチャンネルでアニメのデジタルリマスタ版を一挙放送していたのでうっかり全部見てみたりで、ベルばら熱再燃です。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
