スポンサーサイト


月組の感想を書こうとか思ったら……

初見の時に書いたきりで、月組の三本立てについて改めて書こうかなと思ったら……。

宙組トップテルこと凰稀かなめさんが来年2月に退団とのこと。
もうすぐ始まる東京公演のベルばら、既にチケット完売ですが、当日券とかも大変な事になりそうですな~。
明日が記者会見だそうです。
この1年で3人もトップがやめるなんてねえ。まぁ、そういう年も過去にあったけどねぇ。

しみじみしつつ、月組感想書きますよ。
「宝塚をどり」はとにかくめ~で~た~やな♪満載で幕開きとフィナーレの総踊りが華やかで何度見てもいいな~と思います。
よさこいも毎度テンション上がる上がる。
白塗り化粧でもあーさは目立つんだなというのがわかって、一度見つけてから毎度チェックをかかしません。
すみれのボレロで終わり近くにほぼ全員が帯に挿していた扇をざっと開くのを見るのが楽しみだったりも。
「明日への指針~センチュリー号の航海日誌~」は最後見ながら「ほんとにいいのか? レイラ」と思うのは相変わらずですが(苦笑)ジェイクもレイラと一緒なら子供のころの一生懸命な自分を思い出すだろうし、まあレイラがついてればこの先博打で身を持ち崩す事もなかろう……と思いたい(笑)
ドーラ社長がレイラに「男を見る目があったら婚期を逃す」とけしかけてたけれど、この時点でまだレイラは人妻ですから~と突っ込みたくなったりも。
あと毎回見てツボなのは、レイラに「責任とってよ」と詰め寄られて「えぇぇ?」と返すジェイクの情けない声でしょ。
「おまえにも分別はあるよな」と釘をさす常識人ナイジェルでしょ(ミーナとの事を言われて「バカ野郎」と返す言い方もなんか好き)

そういえば先日新人公演の映像をスカステで見たですが、うみちゃんの方が人妻感溢れてたのにちとびっくり。
やっぱり彼女は持ち味が大人っぽいのかな~と思ったですよ。ちゃぴちゃんより下級生なのにね。
でもアンジェラちゃんもすごく可愛いんだけどね~。不思議な魅力の子だな~と思ったですよ。

でもって「TAKARAZUKA花詩集100!!」
クルック氏の衣装はすっかり見慣れたですよ。帽子の高さもさほど気にならなくなりました。
「赤いケシ」のシーンは誘惑者のお姉さん達よりも一番ヤバイ誘惑者なのはマギーな気がしてなりません。
まさおくんもあれよね、あんなお色気坊主がいてたまるかという感じで(笑)
あさこちゃんが「cocktail」でやっていたプリメーラと多分同じ衣装の僧衣着てるまさおくん見ると、ちょっとウキウキしちゃいますよ。
次の「青い蘭」の場面も銀橋勢揃いの所で、マギーが去り際にまさおくんにウィンクするのを見るのが楽しみという(笑)
オペラグラス上げるポイントがマニアックなのは否めません……うふv
黒バラの後、詩人に扮したたまちゃんが真っ白な衣装で歌うシーンは、今までに見た鬘が金髪ウェーブと黒髪ストレートの長髪でね。
ジュリアス様の日。クラヴィス様の日。と、今日はどっちかな~とそんな楽しみ方をしています。
(ちなみに今日はジュリアス様の日でした。)

見終わって楽しかったな~。豪華なもん見たな~と毎度楽しい気持ちで帰って来られる公演で、あと10日で終わっちゃうのかと思うと寂しい気持ちになりますよ。
ちなみに博多には行きません。ええ、行きませんとも(何に言い聞かせてるんだか)

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
