スポンサーサイト


月組千秋楽!

ついに終わっちゃいました~。
今回はチケットの神様が微笑んで下さり、なんと千秋楽のチケをゲット出来たりしたのでした。
先程帰宅~。
100期生が全員揃って舞台を務めるのも今日が最後。これからは組まわりを経て、各組で活躍していくのですね~。
ロケットほんとに揃ってて、難しい振りだったろうけれど毎回頑張って手拍子しちゃいました。
東京で初舞台生が揃っている公演は10年に1度(それも90周年からよね)これから頑張っていってほしいな~。
ご贔屓さんがトップの時の公演で初舞台を踏んだ期の生徒さんってちょっと思い入れが深い気がするんですよね。
これからの活躍をお祈りしてます~。

「明日への指針~センチュリー号の航海日誌~」のマギーのアドリブはうろ覚えでなんなんだけれど、「妻はニューヨークで下船して、私は一人で博多へ行くんだ」みたいな感じで。もつ鍋食べるのが楽しみと。
ジェイクもそれにもつ鍋食べたいと返した後に「ジェイクの成長も観に来て欲しい」とええ声で呟いて去ってゆきました。
何度目かの観劇から、アンジェラが救命ボートの上でジェイクとレイラのやり取りしているのを見ている姿を本舞台の二人を見つつ、ちらちら見るのが楽しみでした。かわえかったな~。
そしてゆりちゃん三等航海士のメガネも大変にツボでございました。

「TAKARAZUKA花詩集100!!」も華やかで、何度見ても楽しかった。
博多座では100人ロケットも人数減っちゃうだろうし、初舞台生ロケットもないだろうから色々変わるんだろうな~と思うと、新しい花詩集も観たい気持ちは高まりますが、残念ながら今回は博多遠征の予定はさすがに……ね(なにが「ね」なんだか)
秋の運動会も視野に入っていたりするし、少しは引き締めませんと(今更な感じですけどね/笑)

退団者は二人。都月みあちゃんと紫乃加りあちゃん。
二人共コマちゃんのラ・ヴィオレテラの場面、花売り娘で台詞がついていましたね。
こういう退団者への心遣いがいつも宝塚のいいところだな~と思います。

さすがに千秋楽、ロビーには植田先生、藤井先生、小林理事長のお姿も。
終演後のご挨拶で、組長が言葉につまってしまうほど、重責を抱えた記念の公演だったのだなと感じられて、そんな歴史的な公演を楽しめた事がきっと思い出になる一ヶ月でした。
いや~100周年に現役ファンで祭りに参加出来て幸せだ~(笑)
あっという間に1ヶ月経っちゃった感がありますよ。
千秋楽おめでとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
