スポンサーサイト


だんだん終わってゆく……

色々最終回を迎えたドラマの事など。
「死神くん」を結構楽しく見ていたですが、最終回一つ前あたりから、悪魔くん→死神くんが顕著になってきてましたな。
ラストがなんとなく予想していた流れだったので、気持ち的にはすっきりな最終回でした。
ただ、悪魔くんが可哀想な気持ちになったのは意外な流れで。

それにしても、最近ドラマ見てると田中圭くんとの遭遇率高いな~(笑)
警備部SPだったり、友達の為に悪魔に魂売りかけてみたり、石田三成だったり。
石田三成繋がりで「軍師官兵衛」も語る。
有岡城から救出されて、三木城攻めがどれだけ悲惨な事に……と思ったら、あっさり終わってくれて正直ありがとうでした。
黒田家家臣団の殿ラブっぷりがますます強くなってきていいですな~。
そして、歴史的に大きな事件がこれから連発ですからね。毎週クライマックスな感じで盛り上がってゆくのでしょうかね。
来年の大河はちょっとアレですが、再来年の三谷版「真田丸」はとても楽しみですよ。

ついでに海外ドラマもちょっとだけ。
相変わらず「パーソンオブインタレスト」が予想外な感じで目が離せません。
シーズン3になって女性キャラの出番が増えてきたですが、皆オトコマエ過ぎて、リース君ですら可愛く見えてくる不思議。
(フィンチは最初から可愛いキャラだからおいておきます←え?)
ちなみに私はショウさんがお気に入りです。
そしてシーズン5も半ばを過ぎた「Glee」がちょっとワクワクしなくなってきてしまいました。
元々オハイオ州の片田舎の高校のグリー部のあれやこれやだったのに、卒業生が皆NYにやってきて、NY編が中心になってきちゃって、スタイリッシュになり過ぎたというかね。
フィンがいなくなっちゃったのが大きかったのかなぁ……(/_;)

そうそう。先週見た映画の話を書き忘れていたのでついでに。
「ノア 約束の舟」を見てきました。
方舟でかかった~。(聖書に書かれている実寸に近いものを作ったのだとか)
そしてノアの頑固オヤジっぷりのぶれなさってばチミは杉下右京かっ?! と突っ込み入れたくなるほどで。
エマ・ワトソンがすっかり大人になって(ハリポタは3作目くらいまでしか見ていません)と思ったです。
思ったほど宗教色が出ていなくて、スペクタクルな感じでした。
面白かった? と聞かれるとう~ん……ちょっと迷う(笑)(「アナと雪の女王」にすればよかったかなと思ったのは内緒です)
とりあえず次は「マレフィセント」が見たいです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
