スポンサーサイト


シスターアクト 厚木公演

帝劇で1回しか見られなくて、もう一回行きたいな~と思っていたまま千秋楽を迎えてしまった「シスターアクト」
全国巡りの最初の地、厚木文化会館へ行ってきましたよ。
もちろん、瀬奈デロリスの回ですけど。
1ヶ月帝劇で練られた公演だったので、キャストの皆様の息の合い方とか、ちょっとした動きとかもすごく自然に笑えて、楽しさ倍増。やっぱり舞台って生き物だな~としみじみ実感。
だからついつい同じものを何度も観たくなっちゃうんだよね~。
舞台に嵌るとこれだからこわいわ~。

で、厚木市文化会館ですが、音響的には公立の多目的なホールにありがちな割と響きのよいコンサートとかにうってつけな会場のようでした。
結構前の方で見られたのですが、2階とかだと響き過ぎなんじゃないのかなとちょっと思ったりもしましたよ。

今回はカーティスが賢也さんでした。
吉原さんがどっしり静かなボスという感じだったのに対して、賢也さんは笑いながら人を撃っちゃう危ない系な感じで、個性って出るのね~と思いました。
ツレちゃんの修道院長がパワーアップしてたな~。
デロリスを追い出したくて仕方なくて何度も神様にお祈りしていたのに、最後はデロリスに向けられた銃口の前に立ちはだかって。
メアリー・ロバートのラフルアー宮澤エマちゃんもパワーアップしていたです。
今まで自分をおさえていた彼女が初めて「NO」を言い放つシーンに、なぜか涙が……。

そしてあさこちゃんはやっぱりキュートで魅力的なデロリスでしたよ。
歌い踊るあさこちゃんがやっぱり好きだ~。
真っ白の毛皮が! と言ってたシーンで脳裏に浮かんだのが「SENA!」の時に娘役さんをたくさんはべらしていたあの白いコートのイケメンぷりをつい思い出してしまう前世ファンの私をどうかお許し下さい……(てへ)

厚木は帝劇行くのと時間的にはそう変わらないかな~とか思ってましたが……帝劇の方がやっぱり近かったよ(笑)
でもって、全国ツアーでもオーケストラありなんですね。

テーマ : ミュージカル
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
