スポンサーサイト


またも日曜日になっておる……

こんばんは。先日の記事で軽く風邪気味かな~とか書きましたが、あれからなんとなくすっきりしない日々を過ごし、気付いたらまた日曜日になっていましたよ。
雪組の千秋楽からもう一週間経つのか~。
でもって来週はネオロマの20thイベントなのか~。
その次の週はオンリーイベントじゃないかっ(例によって芸能の方です)
更には気づいたらもう10月という流れですな~。


いかんっ!
こんなことではいかんっ!!

とりあえずきちんと風邪治して、原稿書きつつシャキッとしたいと思います。

というわけで、ちょっとだけ追記にドラマなどなど語ってみます。
7月期のドラマがそろそろ最終回。
「信長のシェフ」はもうひたすらミチ長様が毎度毎度マントばっさ~と翻すのだけが楽しみでしたよ。
超ツンデレだったよね。信長さまってば(笑)
ゴロウちゃんの光秀がいいキャスティングなので、ぜひパート3も希望と書いておこう。
戻ってくるときは、ぜひ23時台でお願いしたいところ。
「ST」も毎度毎度狙い過ぎだろと思いながらも楽しすぎて目が離せません。
「官兵衛」はいよいよ九州豊前に国替えに。
本能寺~山崎の合戦に至る一大クライマックスを越えてしまったので、次なる山は関ヶ原でしょうかね。
長政桃李くんが不器用長男で、今の所ダメ若な感じなのに不憫萌え。
パパが大好きなだけなのにのう。
「家族狩り」が思っていた以上に怖かったけれど、思っていた以上にいい感じの終わりを迎えたのがちとびっくり。
真樹夫さんの怪演に前半は結構目が釘付けになりましたぜ。
そうそう。「孤独のグルメ」も楽しいです。
夜中に見るとお腹が鳴るのでよくないけどね。
松重さんの食べっぷりが爽快ですな。

海外ドラマはやっぱり「パーソンオブインタレスト」が毎週楽しみです。
もうすぐシーズン3が終わってしまうけれど、すぐにシーズン4の放送があるのが嬉しい(字幕版だけだけどね。フィンチの顔からは牛山さんの声が出てくるのがもう自然だと思っちゃってるところがなきにしもあらずなので、吹き替え版放送になったらもう一度見ちゃうだろうな~)
シーズン3は思わぬ退場があったり、リース君がそれによって若干影が薄くなっちゃったりが残念なところもありますが、いざとなればやっぱり頼りになる男で。
でもってショウさんのスーパーっぷりは惚れ惚れします。
あとは「ダヴィンチと禁断の謎」もあの時代に南米行っちゃう?みたいな展開もなんとかついてゆきました(笑)
そして昨日一挙放送をしていた「クロッシングライン~ヨーロッパ特別捜査チーム」が結構面白かったので、来週の一挙放送後半とシーズン2も見てみようかなと。
チェコとフランス制作のドラマなので、アメリカものとは結構雰囲気違うなと。
ヨーロッパの方がちょっとエロが濃かったりするのは、アメリカの方が色々規制が厳しいんだろうなと思ったりも。
ドラマにもお国柄が出てくるものなんですな~。
そうだそうだ。
仁美ちゃんからのオススメで海洋歴史モノの「ホーンブロワー 海の勇者」も見始めたのでした。
まだ2話目だけしか見ていないのですけどね。
帆船は男のロマンと言ってたのは青池先生でしたっけ?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
