スポンサーサイト


宝塚大運動会萌え覚え書き

せっかく運動会を観に行ったというのに、その後の修羅場に巻き込まれ(って自分がいかんのだけれど)
あまりしっかり書けてなかったので、スカステのダイジェストを見ながら萌えどころをメモっておこうと思います。

入場行進
宙組…なんてったって、テルラインハルト様再びですな。素顔であの金髪と衣装が似合うってもうそれだけですごいと思う。
各組にファイエル~と言いながら星組にだけなぜかやぁ~みたいな事になってたりして。
一番最初に真っ暗な中でスタンバる宙組生見て客席で「学ラン?学ラン?」ってわくわくしてたら軍服だったよ。
星組…ジャイアンちえちゃんリサイタル。ジャイアンといえば、退団されたえりたんだったけれど、襲名したのかな(笑)
入場行進から気合い入ってたよ。
専科・音楽学校…専科生全員の自己紹介と音校生の揃いっぷり。みつるくん専科デビューおめでとう(笑)
月組…暗い中に用意された自転車にでっかい月のオブジェを見て「あ、月組クル~~~」とわくわく。
(実は自転車なのかバイクなのか暗くてよくわからんかった)
アフロアレンジのリーゼントがあれほど揃うのも全員アフロ持ってるからよね。
一輪車で旗持って独り走り回るのがマギーだったのは、アナウンスで知りました。
そして金色の特攻服姿で自転車で走り回るまさおくんの姿に笑った笑った。
赤い特攻服で踊りまくり、自転車の後を旗持って走り回るちゃぴちゃんの男前だったこと。
雪組…きちんとショーアップされてて殺陣とか取り入れたりして、昔からそうだけど、ほんと雪組は真面目だな~。
そういうところ変わってないな~(20年前の入場行進でもそんな感想を仲間と言い合った気が……)
ちぎちゃんとゆうみちゃんの披露宴のようでしたな。ちぎちゃんはトップとしてのお披露目が運動会というのも、なんだか体育会系なちぎちゃんにぴったりな気が。
花組…花組といえばスーツでひたすらキザってなんぼ。その伝統は変わりませんな。
エリザっぽい雰囲気で(そのまま公演の曲使うわけにはいかないもんね←大人の事情/笑)
若頭的にみりおくんの隣で盛り上げるだいもんにちょっと笑ったです。

……覚え書きと言いながら、入場行進だけでこんなに書いてたら……終わらない……。
とりあえず、長そうなので続きは追記に。

選手宣誓。
まずはトップとしてあの場に並ぶまさみりにちょっとときめく(笑)
力の入ったまさお節にふふっと思ったら、ちぎちゃんがそれ以上に気合いが入って、ちえちゃんが更に気合い入って。
……トップスター勢揃いってほんとステキ。
75m走はほんとにあっという間に皆走り終わる感じで。
各組の練習風景が入ってるのも楽しいなあ。販売DVDにはもっと長尺で入ってるんだろうな。
大玉ころがしは、月組しかほとんど見てなかったんだよね(笑)
アンカーのまさおくんが旗押さえてるスタッフさんをなぎ倒してゴールしていきましたな。
金色の「神頼み」ハチマキは、映像で見て初めて知ったです。(遠目で現地では見えなかった)
歌劇記念ダービーくんを見ていて思ったのは、タカラジェンヌの基礎体力おそるべしというところでしょうか。
ダッシュするジェンヌさんの速さに一般参加者の足がついていけてない感じがしたもの。
ダンシング玉入れは宝塚の運動会ならではですな。
この競技の始まる時の月組メンバーが一斉に黄色いモジモジ君姿になった時にV2目指す本気を見た気がしました。
そして、星組ダンシング、ちえちゃんのリフトすごかった。
踊る姿が一番よく見えたのは宙組でした。
縄跳びではカウント取ったり、サポートするメンバーがいたですが、花組のマイティが初めはカウントとってたのに
そのうち「がんばれ~がんばれ~」とひたすら連呼してる姿が健気でしたな。
ハーフタイムの応援合戦も楽しかったよ。
専科組はなぜか松本先生に目が釘付けになってしまう不思議。
花組はキザりまくるみりおちゃんがかわいかったぜ(ふふふ)
月組は指揮者姿のまさおくんに……ときめい……た?(笑←こら)
雪組はソーランでやっぱりショーっぽく仕上げてたな~。
星組は気づいたら客席に学ラン姿のジェンヌさんが。「客席降りがある!」とちょっとざわつく観客席。
宙組はテル様の白い学ラン姿がかっこよかった~。
椅子取りゲームはいつから椅子奪い合いゲームになったものか……。
正塚先生がやる気なさそに一番に脱落していった姿はちゃんと見ていたですよ(ふふふ)
ドンガンジャン、黄色いつなぎの月組三人、ほとんどバナナのような姿だったけど、頑張った!
応援もとっても力入っちゃった。
綱引きはまあおいといて。
最後のリレーも月組が頑張ったので、やっぱり力いれてちっこい旗降って応援しちゃったよ。
まさおくんが泣いてたのはテレビ見て初めてわかった~。
あのダイジェストだけでもかなり楽しめますな。

実際のところ、運動会は過去にも足を運んでいなくて、わざわざ大阪行っちゃう?なんて思ってたんですけれど、現地で見たらほんと楽しかった~。
100周年のいい思い出が出来たですよ。
終了時間予定が19:10とかでしたけど、前半終わったのがほぼ19時近くでした。
終わるわけないよね~。最終の新幹線とか切符とってなくてほんとよかったと思いましたよ。

よし、とりあえず覚え書き出来たぞっ。

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
