スポンサーサイト


2月になりましたなぁ

って、2月になってもう1週間経っておりますがな……。
お久しぶりです。元気です。
ツイッター始めてこちらの更新が滞るようになったなんて前に書いてましたが、ツイッターの方もほとんど眺めるばかりな昨今でございますよ。てへ。

観劇の方は、アーネストで観劇初めをして、青年館で大江戸ナイトショー見て(感想上げようと思ってるうちにほぼ2週間経ってしまったのでもういいかと←こら)今週は宙組公演を観てきました。
宙組の感想も上げようと思ってるうちに早や3日。
ラストデイを映画館で観る予定にしているので千秋楽終わったらにしよっかなとかつらつら考えてます。
(と言いつつ、記事が上がらない気がしないでもない)

今日は久しぶりに海外ドラマについて。
ずっと見ていたドラマが3本終わってしまったので、書いておこうかなと出てきました。
終わってしまったのは「REVOLUTION シーズン2」「クロッシングライン シーズン2」「ホワイトカラー シーズン5」の3本です。
ホワイトカラーの方は次シリーズの6で終了という事なので、まだまだ「続く」な感じで終わっても、次を待てばいいんですけれどね。
「REVOLUTION」の方は続編は制作中止が決まっているのがわかっていて、どんな結末になるんだろうと思っていたらまだまだ続くっぽい不安を煽ったまま終わってしまったので、消化不良なままでしたね。
ナノの逆襲にどうやって立ち向かったのかとか、ブラックアウトの真実とか、マイルズとモンローの愛の行方(ヲイ)とか。
最終回の最後を見て「ああ、やっぱり謎のまま終わるのか~」とがっくしきました。
海外ドラマって1シーズンで終わる事を前提にして作ってないのかな。
続編はやりませんよというのは、せめてシーズン中に決めて、続きがないならなんとか決着つけて終わってほしいなと思いますな~。謎が謎のまま終わったドラマをどれだけ見た事か(まあ、すっきりしないで終わるだろうなという予感を抱えて見ている時点で諦めろって話ですけどね/笑)
それを考えると「LOST」とかキレイに決着つけてくれてありがたかったっす。
アメリカで3話で放送中止になったという「ゼロアワー」も見ていたんですけれど、そんな壮大なテーマを(キリストの遺伝子情報を手に入れて、神の子を再生しちまおうって話でした)どうするんだと思ったら、そこそこな落としどころにもってきて一応の解決を見ていてとりあえず「まあ、そんなもんか」と思わせてくれて、面白かったとかはおいといて(こら)すっきり見終わったのは事実です。
「クロッシングライン」はまだ続く的な終わり方をしたけれど、まだ続編は未定らしいですね。
チームのボスを最後になくして、スペインで行方不明になったエヴァがどうなったのかとか……うぅ、気になる。
あと、今は「スリーピーホロウ」のシーズン2も見ています。
これは現代社会と魔法使いとか混在した不思議な世界観がなかなか楽しいです。

日本の1月期ドラマの方は、杏ちゃんと長谷川さんの「デート」が思っていたよりも楽しくて、毎週結構楽しみになってきました。
大河の「花燃ゆ」はなんか少女漫画みたいですな~。
あと、腐女子としては「ウロボロス」には萌えないわけにはいきませんな(えへへ)
そうそう。「相棒」はカイト君がシーズン13でご卒業とのこと。
相棒っていうのはそうコロコロ変わるもんなのかな~とタイトルの意味の軽くなったことと思わずにはいられませんな。
でも、結局のところ、右京さんにとっての本当の相棒って小野田官房長だったのかもな~。

とひとしきりドラマについて語ったので本日はこれにて。
せめて1週間に1度くらい更新したいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
pixiv
最近の記事
プロフィール

奈莉

  • Author:奈莉
  • FC2ブログへようこそ!
ブログ内検索
RSSリンクの表示
RSSフィード
月別アーカイブ
